人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンカレー

グリーンカレー_e0010293_9243830.jpg


タイカレー・・・そうグリーンカレーが大好き。
本場の味はしらないけれど。


本格的には作られないので、
お手軽セットを買ってきて、作ってみた。

鶏は入れてもどうせよけて食べてしまうので、
野菜オンリーのカレー。

味気ないわよね。。。

でもグツグツ、煮込んでいると、
部屋の中は、タイの香りが・・・・。

まあ言ってみれば、香辛料の香りが
充満してた。


ココナッツの甘い風味のあとに、
ガツンっとスパイシー!

「辛~っ」


甘いのに、辛~っ。


これが好きな理由かもしれない。

ココナッツが好きってのもあるけれど・・・。

ほかにも、色がちょっとグロテスクな
ほうれん草カレーも
まさに、グリーンカレー(違う)で、おいしくて好き。


実は、あまり本格的にしたくなくて、
香辛料の量も少なめ、ナンプラーも入れず・・・・

すごく日本風タイカレーになったみたい。
by Rire17 | 2006-02-07 22:23 | おうちごはん