人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午後のティータイム

Tea Gardenにアフタヌーンティを楽しみに行ってきました。

14時からのサービスで、サンドイッチ、スコーン、ケーキと紅茶は好みのものが
選べます。

春なのでやっぱりイチゴのタルト。甘酸っぱさとカスタードがたまりません。
午後のティータイム_e0010293_2139364.jpg


私が愛してやまないティガーデンのスコーン。絶品です。
ブルーベリージャムとクロテッドクリームを添えて^^☆
午後のティータイム_e0010293_21394654.jpg


ご存知の通り、クロテッドクリームとは生クリームを煮詰めて作るクリームで、
味わいは、生クリームとバターの中間といった感じ。
とてもやわらかくて口の中で溶けます。

イギリスのアフタヌーンティにはかかせない存在なのです。

野菜とハムのサンドイッチ。ベリーを添えて^^
午後のティータイム_e0010293_21395757.jpg


かわいいお皿で気分も盛り上がります。
午後のティータイム_e0010293_2140338.jpg


このお店は若い夫婦二人で開いているお店です。
住宅街にあり、普通のお家のようなカフェ。

お二人の人柄からか、店内は若者ばかりでなく、幅広い年齢層の方で賑わって
いました。

スコーンや、パウンドケーキはもちろん手作りでテイクアウトも出来ます。

そして種類豊富な紅茶葉もかわいいオリジナル缶に入って売ってるので
プレゼントにも適してると思います。

私はここへ行くと、必ずスコーンをお持ち帰りしちゃいます。



店内はこのようになっていて、モーニングサービスもあります^^
by Rire17 | 2006-04-05 21:58 | カフェ