人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮭ときのこのマヨごはん

鮭ときのこのマヨごはん_e0010293_22273841.jpg

またまた大学付近にある「Open sasami」というカフェで
ランチをしました。
前回はそぼろ豆腐とナス味噌大葉ごはんを。

今回は、タイトルにあるように「鮭ときのこのマヨネーズごはん」をオーダー。

鮭ときのこのマヨごはん_e0010293_22314944.jpg
想像できる味だったけど、おいしかった。
鮭ときのこ類をマヨネーズで炒めて乗せてある感じ。

マヨラーの私にはぴったり☆水菜や紫玉ねぎのしゃりしゃりが
マヨネーズの重さを消してくれて、さわやかです。




鮭ときのこのマヨごはん_e0010293_22391359.jpg
サツマイモの南蛮漬け、ひじきの煮物、ポテトサラダ、けんちん汁
けんちん汁の中に入っていた大根がトロトロで最高。丁寧に作ってあります。





カフェ飯は、難しい料理はないけれど、
豊富なメニューで、嬉しくなります。
家でも作りたくなるメニューが多いので、お勉強になります。

盛り付けがかわいいーーー。

外食は新しいお料理との出会いの場。
とても大切なことですよね。
by Rire17 | 2006-05-09 22:58 | カフェ