人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深層心理診断♪

こんな面白いものを教えてもらいました。
「深層心理診断」やり方は簡単で、生年月日と性別を入力するだけ。
それだけでコレだけの情報が手に入るのだ!!

基本性格・女性(男性)性格・表層意識・社会意識。
そして深層心理。

「スター性は抜群で、圧倒的なパワーを見せ付けて脚光を浴びる人」
な~~んてとびっきりの褒め言葉が書いてあると思えば、
「内面は感情の起伏が激しく、ワガママで、自己中心に考える」なんて
ズキンとくる事も書かれていました。


良くも悪くも、自分を知る楽しい結果でした。

時間がある方はどうぞやってみてください。面白いです。

深層心理診断♪_e0010293_044288.gif


今日は久しぶりに、飲みに♪
普段、家で飲むことが多い私。
おいしいお料理とお酒に、幸せ気分になりました。

今夜飲んだお酒。
幻の酒といわれているらしい「空(くう)」
甘口の冷酒でおいしかった。


明日も仕事。
おやすみなさい。






【基本性格】
・自分を飾る事無く、ありのまま正直に表現する人。
・素朴派、言動性格などが飾り気がなく在りのままである。
・考え方等が単純で検討や考察の加えられていない人のタイプ。

【女性性格】
あっけらかんとした態度が無邪気でチャーミングな女性である。
ただちょっと生意気で、自分勝手な性格と誤解される事もある。
要領のよいタイプではなく淡々としている。
気立てが良くあどけない純粋さを持っているが、
一人で居るのを苦にしない地味な面を持っていて芯は強い。

【表層意識】
あなたは、一人で過ごす時間や空間を何よりも大切にします。
他人からの干渉を嫌い誰かを頼る事無く、
自分で問題を解決しょうと言う姿勢を持っています。
又、絶対に他人に媚びたりごますりをしたりする事はありません。

その潔い態度はあなたの一番の魅力になっています。
人と違うオリジナリティをいつも心がけ、周囲との考え方が違いすぎて、変わってる、
とよく言われますが本人はそれを個性的と受け取っています。
そして生活の仕方、仕事の進め方に至るまで自分の流儀を持っていて、
それを実行しています。それゆえ、突然の、臨機応変の対応を迫られるのが大の苦手のようです。 そして何時もマイペースなのでそれを乱される事を嫌って、
周りに自分のペースを押し付ける事もあり、それも弱い相手だと顕著になる傾向にあります。

外見はさっぱりとしていて飾り気が無く、
見栄をはったりおしゃれはしませんが清潔な印象を与え、
開けっぴろげで人見知りしない態度や、
相手の思惑や感情を気にしない率直さが印象的でもあります。

豊富な知識を持ち合わせ、頭も良く、感情に左右されないタイプですから、
物事を客観的な視野で判断できる人ですが、
結論を出すのには自分が納得できるまで時間をかけるタイプでしょう。

また、誰の前でも自分の個性を上手に発揮出来るのですが、
心の中では自分の世界を作っており、あまり他人を入れる事は好きでは無いようです。

気まぐれで自由にしていたい気持ちが強く、その様な面は人から批判されがちですが、
世間体など気にせずマイペースで生きていく人でしょう。

そしてまた、一人で居たい割には意外な事に大勢集まると仕切りたがりな面があり、
しかも仕切りは上手なのです。その関係で世話焼き上手なのかも知れません。

また、普通なら人が嫌がるような単純な作業の繰り返しであってもちっとも苦にならないのは、
すぐに自分のペースを作り、その世界に没頭する事が出来るからなのでしょう。

【社会意識】
あなたは、無邪気で明るく、天真爛漫、物事に執着しないタイプでしょう。

そして、知識欲旺盛で、興味や関心を抱いたモノにはとことん探求し、
途中で投げ出す事は無いでしょう。気になるものには、積極的で行動的です。

でも、人当たりは柔らかく朗らかなのに、傍から見ると気易くできない雰囲気があり、
一目置かれる事が多い傾向があります。

几帳面で裏表が無く正義感が強いので、つい正直に物事を言い過ぎてしまう面があり、
周りの人間関係をギクシャクさせるのでしょう。

性格的には気が優しく親切で、人に頼まれると嫌と言えず、どんなに忙しくても引き受けてしまう所があり、義理堅くて、特に一度でも世話になった人にはトコトン尽くすでしょう。
ただ、安請け合いした事に振り回され、後で苦労する事があるようです。そして上手に利用され、また、情をかけた為、金銭的な損害をこうむる事もあります。

時には深く考え、行動する事が必要で、他人に足元を見られ、痛い目に会わないような注意が必要です。そして、開けっぴろげで無頓着、かなりアバウトな人なので、あまり細かな点まで気に留めない面があります。感傷的にならず、苦労を苦労とも思わず、一度に多くの物事を処理するのは得意で、過去に引きずられたり無計画な夢を見たりしない現実的な楽天家として自分の行き方を守っていくタイプでしょう。

また、人前を良く見せるような器用さは無く、粘り強さやあまり根気の続かない傾向もあります。大器晩成型なので、大成するには一歩一歩着実に設定した目標に近づく事が一番の早道でしょう。


【深層意識】
・抜群の瞬発力と集中力を持つ。
・相当な度胸を持ち、恐いもの知らずで勇敢に立ち向かう。
・ひらめきに優れ、一発勝負に出たがる。
・自信家で気迫に満ちた大物タイプ。
・目立とう精神は旺盛で、自分を強く打ち出していく。
・情熱的な面と冷静な面を併せ持つ。
・内面は感情の起伏が激しく、我が侭で、自己中心に考える。
・正義感が強く、曲がった事が許せない頑固な人です。
・スター性は抜群で、圧倒的なパワーを見せ付けて脚光を浴びる人。
by Rire17 | 2006-05-27 00:38 | 徒然なるままに