人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラムレーズンとクリームチーズ

ラムレーズンとクリームチーズ_e0010293_19255983.jpg

今日は手作りではなくて、久しぶりに購入したふわふわパン。
ラムレーズンと甘いクリームチーズがフィリングです。
これ、すっごい相性抜群。
アイスクリームでも、ラムレーズンLOVE。

この再現したいな~、この味。

買ってすぐ、パクリ。
あまりにおいしかったので、また戻って買いに行きました^^;

お店は通りがかりのお店だったので、わからないんですが・・・(残念)

時々、お店で買うのは、自分で作るときのアイディアやイメージが
広がって、イイナと思う。
自分ではなかなか思いつかないフィリングがたくさんある。

ラムレーズンとクリームチーズ_e0010293_1926950.jpg

こちらはメープルクリームが巻き込んであります。
トーストすると、部屋中、メープルの香り。

幸せすぎです。
だってメープルは本当に大好きだもん。
ホットケーキにはもちろん、フレンチトーストや、ただのバタートーストや、
シフォンケーキにも。
とろ~~~っと。たっぷりと。

たまりませんね^^




二日酔いになった日は、もう二度と飲まない!!
な~んて宣言していたのも、つかの間。

本日さっそく飲んじゃいました。
だってだって、
冷蔵庫の中の笹かま。
きゅうりと梅肉の和え物、冷奴や、ポテトの甘辛煮。
焼き豚や、さつまあげ^^

こんなお酒の肴があったので、ついつい冷酒が手に・・・・。(オヤジか・・私は)

今日飲んだお酒は「手造り大吟醸あさ開」という冷酒。
かなりサラサラでクセがなくスルスルっと飲めます。
軽い口当たりなので、女の子にオススメ。

ちょうどここのHPを見ていたら、去年お土産でいただいた
「夢灯り」(過去記事)
が掲載されていてびっくり!
こちらの冷酒もおいしかった思い出があります。


そうそう、冷奴といえば、先日makotaさんのところに
載っていた「塩とごま油」。
さっそくマネしてやってみました。

お醤油やポン酢ではなくて
塩とごま油で頂くのです。

とってもおいしかった。
はまっちゃいます^^
by Rire17 | 2006-06-16 19:50 | パン