しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イカスミパスタ

昨日に引き続き、アラビアータ(市販品)ソースを使って今日はパスタ。
トマトソース系は、全然飽きない、大好きソースです。
イタリアでは、ママンの味・・・・なんでしょうか。

真っ黒な麺。そう、イカスミ麺です^^

でもね、お歯黒にならないんです。
これは、麺の中にイカスミが、練りこんであるパスタなので、安心・・・でしょ。
e0010293_229488.jpg


ニンニクをオリーブオイルでじっくり炒めて香りが出たら、
ズッキーニ、トマト、ナス、ピーマン、ベーコンを入れます。
で、ソースをどばっと♪

パスタを茹でるとき、真っ黒な麺が、ひじきみたいで
笑えました^^☆ちょっとグロテスク。なんせ500gも茹でたものだから・・・・^^;

e0010293_2214976.jpg
スピガドーロのスパゲティーニです。
モチモチの食感で、粘りがあり、
乾麺だけれど、生パスタみたいでおいしかった~。







+++

なんか最近体が軽くて、快適♪と思っていたら、1キロ減。
わ~い。これってヨガ効果?!夏だから?!

お菓子をみても、何も食べたいものがなくって、
ピタっと暴飲暴食が、止まっている今日この頃。
嬉しい兆候です。

でもきっとまた数週間後には、止まらない食欲が復活・・・するんでしょうけど^^
[PR]
by Rire17 | 2006-07-21 22:26 | おうちごはん