人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロコモコ丼

ケンタロウレシピでロコモコ丼
(ちょうど新聞に載っていたのを発見して♪)
ロコモコ丼_e0010293_1259195.jpg


ハンバーグは栗原はるみさんもケンタロウも、玉ねぎは炒めず
そのまま混ぜ込みます。
この方が玉ねぎの食感が残るし、何より、手間が省けて楽ちん。
(手抜き大好きな私・・・)

きゅうりの千切りとトマトを一緒にトッピングして、目玉焼きも忘れずに!

ソースは日本風にアレンジがしてあって、
水 1/2C
ケチャップ 大2
ソース 大2
酒 大1
醤油 小1

だったかな・・・(忘れちゃったけど確かこんな感じだった)

私はこれに赤ワインを少し加えました。

これを混ぜて、ハンバーグを煮込みます。

近寄ってみました^^
ロコモコ丼_e0010293_134972.jpg


すっごくおいしくて、なかなかハワイに行けないけれど
こんなところでハワイアン感じてみました。


今日は午前中、パン教室に行ってきました。
やっぱりとてもパンはかわいくて、楽しい時間を過ごしました。

その記事はまた明日・・・・
by Rire17 | 2006-07-26 13:06 | おうちごはん