人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ますのすし

駅弁で有名な富山名物「ますのすし」お土産で~す。

笹に包まれて、いい香り♪
ますのすし_e0010293_1932250.jpg


ぺろんっぺろんっとめくると、
キレイな色が出てきます。
ますのすし_e0010293_19331147.jpg

真ん中からナイフでケーキのようにカットしていただきまーす。

駅弁は、なかなか食べる機会がないけれど、
新幹線にのると、食べたいなーと思う。
買わなきゃ・・・・と半分義務感みたいなものに襲われて(いや、食い意地張ってるだけ;)
買っちゃうものです。

数あるお弁当の中では、やっぱりイカ飯が好きかな。
実際新幹線の中では食べたことはないけど、
昔、料理教室で作ったとき、すごくおいしかったの。

それからというもの、はまってしまっています。

あ・・・やっぱり北海道系の駅弁がいいかも♡





+++

あさっては、私と同じ歳のいとこの出産予定日。
彼女と私は、小さい頃からとても仲が良くて、
パリ、ハワイ、NYと共に旅行をしたり、まめに食事にいったりして
とにかく、姉妹のような存在です。
そして、同じ火星人(+)です・・・・(笑)

彼女が母になることは、手紙で私に伝えられ、
思わず、涙が出ました。

とても嬉しくて、良かったねと心から思ったよ。

ちっちゃい時からの、夢。
一緒に子供を産もうねーーっていう夢は
叶わなかったけれど、
大好きな彼女のBabyちゃんに私も会いたいなと思う♡



待ち遠しいです^^
健やかで元気なBabyが産まれますように。

明日は紀子さまもご出産日。
嬉しいニュースが続きます。
by Rire17 | 2006-09-05 20:01 | おうちごはん