人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアンランチ@La Manca(ラマンカ)

イタリアンランチ@La Manca(ラマンカ)_e0010293_21131497.jpg

隠れ家のようなリストランテ、ラマンカでランチを頂いてきました^^

外観もとてもかわい~んです。
折りしも、この日は残暑厳しい太陽ぎらぎらDay。
カメラを構える余地なく店内へGO!GO!です。

今日はカウンターで・・・♪

最初の前菜は、写真を撮るのも忘れ、つい食べてしまっていました。
一口前菜です。ビシソワーズと、キッシュ。

2品目は前菜5種盛り合わせ。
イタリアンランチ@La Manca(ラマンカ)_e0010293_21145456.jpg

こだわりのオリーブオイルが効いていて、どれもおいしい。
(写真が暗いのが残念です・・・)

自家製のパンは2種類出てきました。
ハーブ入りのパンと、ほんのり甘い小豆のパン。

メインのパスタは6種類くらいから選べました^^
私は、カジキマグロのトマトソース。
イタリアンランチ@La Manca(ラマンカ)_e0010293_21172623.jpg

生パスタなので、もっちもち。結構ボリュームあり。

友人は鶏のカレークリームソース。
イタリアンランチ@La Manca(ラマンカ)_e0010293_21182133.jpg

私はカレー風味が苦手だから・・・とトマトソースにしたけれど、
このカレークリームソースは、かなり絶品。

そして、デザート。
イタリアンランチ@La Manca(ラマンカ)_e0010293_21215290.jpg



ここのお店を知ったのは数年前。
あるイタリアンレストランのオーナーシェフがお客様と
話しているのを、聞き耳たててた私^^:

その時話していたお店が「ラマンカ」だったのです。

同じイタリアンのシェフが「おいしい」って言うのだから
絶対ハズレはないですよね。

以来、ファンになり、幾度となく訪れているお店です。

この日一緒に行った友人は、常連で、「あらっこんにちわ~」なんて
お店のスタッフに声かけられてて、かっこいい~~んだもの。

イタリアンランチ@La Manca(ラマンカ)_e0010293_21495390.gif
そんなお店、私も一軒くらい持ちたいなぁぁ。



+++

本日、ヨガの日。今帰ってきました~。
今夜は、教室でぐっすりだったので、今はとても目が冴えています。

レッスン中、またしても、一瞬、クラスの皆の注目をあびてしまいました。
バランスを崩して、ど~んっ!!とマットの外へ・・・・(笑)

キャ~。

笑えました。
いや、笑いをこらえました。(咳払いなんぞして、ごまかしました)

でも最近では、こんなこともなければ、笑わず、普通に真剣に、
ヨガしています。

初めての日なんて、やること、言うこと、聞くこと、全てが
おかしてく、邪念だらけだったのにね。

少しは成長しました^^☆
by Rire17 | 2006-09-06 21:46 | お外ごはん