人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢~4~

ランチタイムとなりました。洋食屋グリルオーツカ ハントンライス!!を・・・♡
金沢~4~_e0010293_19435571.jpg

ハントンライスとは、ケチャップご飯に薄焼き卵をのせ、エビフライと白身魚フライに
タルタルソースがとろ~り。
金沢ってこのオムライスみたいな「ハントンライス」というのが、名物なのです。

めちゃくちゃおいしーーーーっ!!


金沢~4~_e0010293_1951688.jpg

写真でわかるように、すごいボリュームです。
武家屋敷を歩いた後で、お腹ペコペコだったので、全部食べる♡と
意気込みました^^
・・・・が、やっぱり少し残してしまいました。
だって、これに、サラダとお味噌汁まで付いてるんだもの。

金沢~4~_e0010293_1959450.jpg
創業は昭和32年。。。ということで、店内は、昭和の香り^^
テーブルも椅子も、年季入ってますよ~。


とても人気店で、サラリーマンでいっぱい。並んでる人もいたくらいでした。




お店構えはこの通り歴史がありますが、本当~~においしくて、
近くにあったらいいなぁって思いました。

ハントンライスだけじゃなくて、他のメニューもすっごくおいしそうでした。
懐かしい鉄板の上にじゅ~じゅ~いってるお肉とかお野菜。
思わず、じーっと見ちゃいましたよ。

とっても満足のランチになりました。

1年ぶりの金沢。あんまり新鮮じゃないかなぁと思ったりしていたのですが、
新しい発見の連続で、ますます好きな街になり、
思い出がまたひとつ私の心に刻み込まれたのでした^^

たくさん笑顔のあふれる旅になり、心も幸せいっぱいになりました。
by Rire17 | 2006-10-19 20:31 | 金沢