しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鮎ラーメン@河原町泉屋

先日、「河原町泉屋」にて鮎ラーメンなるものを食べてきました(*^_^*)

e0010293_11533369.jpg


中華の名店「開化亭」(058-264-5811)のご主人との共同開発した塩のスープに
焼きたての鮎の開きが乗っています。(¥1100)

ご飯を別注文して、食べ終わったあとに、そのスープに入れて
お茶漬けのようにして、食べる。

私はおなかいっぱいだったので、ご飯は注文はしませんでしたが^^;


東京の二子多摩川にも同じような鮎ラーメンがあるそうです♪
全国ラーメンランキングってな感じのTVで以前やってました。

けっこうそのお店上位だったような気がします。


塩のスープはとってもおいしく、麺は細め・・・☆
カリカリの鮎。
魚臭さは、まったくなくて、あっさりいただけます。


私は塩味にとても敏感なので、+鮎の塩焼きは
すこし塩が舌に感じられました・・・・が、
気軽に鮎がいただけるお店なので、また行きたいと
思ってます。

今度は鮎雑炊を食べてみよう♪

外観はこのような感じで、落ち着きがあって静かに佇んでいて素敵・・・☆
こういう場所、最近妙に好きです。
e0010293_1210244.jpg

[PR]
by Rire17 | 2005-08-09 22:37 | お外ごはん