人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お鍋の季節♪

お鍋の季節♪_e0010293_2135521.jpg金沢で買って来た「とり野菜みそ(HPは音が出ます)」なるもの。
前の職場の人に「おいし~よ」と教えてもらって、買って来たのですが、
お鍋の季節になり
ようやく食べることにしました。
豆板醤いりのピリ辛みそもありますが、私はノーマルで・・・。

調味料やニンニク入りのお味噌でそのままお鍋のスープになります。

この日は、たーーっぷりの白菜・ネギ・しいたけ・お豆腐。
本来なら、鶏肉を入れるのがいいみたい(なにしろ「とり野菜みそ」ですから・・^^)
ですが、牡蠣で、頂きました~。

〆はさぬきうどんを投入♪

お野菜をこれでもかーーーってくらい大量に食べられるから、嬉しい。
もっともっと買ってこればよかった~と大後悔するくらいおいしかった。

パリッパリのぎょうざ。
私、ぎょうざすごい大好きーー^^やっぱり焼き餃子が一番かな。
お鍋の季節♪_e0010293_219817.jpg



今日は2weeksぶりのヨガ。
いつもの先生がお休みで、初めての先生。
実はこの先生、私たちのクラスの生徒さんだったのです。
一緒に習ってた方が、先生の資格を取られたということで、初めての
レッスンが今日。

緊張されているのが、私たちに伝染し、今日はイマイチ呼吸が合わず。
でも、瞑想の時間はなんだかんだいっても、ものすごい速さで
爆睡してた・・・・。
リラックスできていたんだね。

違う先生のレッスンを受けると、今教えてもらってる先生の良さが
ますます判って、感謝しなくちゃって思った。

早く来週のレッスンが来ないかしら。
あの心地よい声で、ヨガがやりたーーい。

声って大事かも♪

中谷美紀のインド旅行記を読み終えたばかりだったので、
すごく真剣に取り組めてよかったし、
彼女がインドに滞在時、ベジタリアンで通したら
一ヵ月後、お肉からダシをとったスープでさえ、肉くさくて
飲めなかったそう。

そして、今日テレビみていたら、「おからこんにゃく」というものを発見。
名の通り、おからとこんにゃくを合わせたものなんですが、
焼いたり、揚げたり、調理方法は何でもOK。

まるでお肉の食感!
なんだって!!!

しかも、食物繊維がたっぷり。
すごい食べてみたい。興味津々の食材。

不殺生ベジタリアンやマクロビにはとても興味があるので、
ぜひ見つけたら、買ってみたいと思いました!

どなたか、食べたことある人いらっしゃいます??
by Rire17 | 2006-11-29 21:21 | おうちごはん