人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス菓子*カヌレ

大好きなダニエルミニカヌレをいただきました♪ワーイ^^
フランス菓子*カヌレ_e0010293_2115587.jpg

カヌレの食感が好きなんです。
表面は、カリカリっと香ばしくて、中は、お餅のように、もちもち&ねっとり。
弾力もあります!
そしてバターの風味がすごいっっ

※カヌレは、フランスのボルドー地方で古くから伝わるお菓子・・・だそう。


京都にいった時には、いつも帰りのプチおやつとして買ってるダニエルのカヌレ。
私にとっては、京都の味・・・・^^懐かしかったです。
この大きさがまた、ちょうどいい。

会社の子がこのカヌレを40個もお土産に買ってきてくれて、
もうこれでもか~~ってくらい食べることが出来て、大満足^^ありがとう。ごちそうさまでした。


フランス菓子*カヌレ_e0010293_2173686.jpg



+++
最近読んだ本&読む本

江国香織「号泣する準備はできていた」
・・・今更だけど読んでおこうと思ったけどやっぱりこの人ダメだ。。。合わないわ。

山田宗樹「ランチブッフェ」・・初めて読む作家さん。いつも同じ人の小説ばかり
選り好みして読む私なので、いろいろな人に挑戦しようと思い手にとった本。

大沢在昌「らんぼう」・・・安定して好きー。ハードボイルド系&ミステリーが一番好き!

唯川恵「29’s―イブの憂鬱」・・サラっと読める恋愛小説。可も不可もなく。
by Rire17 | 2007-03-08 21:24 | スイーツ