人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボリュームランチ

私は、本当につくづく小麦粉が好きなんだなぁと思う^^;
おそばか、うどんかって言ったら、それはそれは、とても迷うけれど、
6:4で私はうどんを選ぶのです。

関西はうどん。関東はそばってイメージがありますね。
関東の人はあまり、おうどん食べないってホントかな?

納豆と小松菜、ネギの焼きうどん。
ボリュームランチ_e0010293_20273086.jpg

ごま油でネギと小松菜炒めて、おうどん入れて、納豆入れて、塩コショウ。
たらりんと、お醤油。
それだけ・・・・。


野菜たっぷり焼きうどん 目玉焼きのっけ。
ボリュームランチ_e0010293_20283871.jpg

ネギ、しいたけ、にんじん、豚肉炒めて、おしょうゆ、みりん、だしの素などなど
適当に入れておわり。
黄身をからめて、食べるのがおいし~。

焼きうどんって、ソース味のも、あるね。
でも、私は、断然、おしょうゆ派。ソイソースLOVEなのです^^

お醤油をお取りよせしてるくらいだもん。
もうこのあま~いお醤油じゃないと、絶対嫌なのです^^


今、香川県の讃岐うどん食べ歩きが、すごーくしたい^^




最近、ちょっとふっくらしてきたので、
今日は、40~50分くらいウオーキングしてきました。
軽く汗。。。

これから薄着になる季節なので、引き締めないとーーーっ。


といいつつ、今晩の夕食は「お好み焼き」やっぱり小麦粉(苦笑)
でもね、ほとんどお粉は入れず、山芋ばかりのヘルシーなお好み焼きだったのよ。
(言い訳かしら・・・^^)
by Rire17 | 2007-03-29 20:38 | おうちごはん