人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツ2種類

今まで一番の出来栄えのガトーショコラが焼きあがりました。
スイーツ2種類_e0010293_13414250.jpg

これはお菓子作り体験レッスンで、作ったもの。
濃厚で、冷やして食べると、生チョコみたいな味わい。


ガトーショコラは、自分で作ると、なんかイマイチな出来だったので、
今回は、すごーく勉強になりました。

メレンゲの作り方も、全然私とやり方が違っていて、
目からうろこ。
つやつやのメレンゲが出来て本当に嬉しい。


シフォンやスポンジも、このメレンゲの状態で出来栄えに大きな違いが
出るということなので、さっそく復習したいなぁと思いました。
忘れないうちに・・・・^^


家に帰ると母がチーズケーキを焼いていたので、パチリ。
スイーツ2種類_e0010293_13454492.jpg

キレイな焼き色です。
こってりチーズ味は少し苦手。なので、うちのチーズケーキはあっさりめです。

+++
待ちに待った「本」を買いました~~。
スイーツ2種類_e0010293_13473914.jpg
私がブログを始めたきっかけは、「うちの食卓」のステキすぎる写真を
見たことでした^^こんな風にお菓子が焼きたいなぁと思って
焼き菓子を焼き始めたり、お料理を真似したりと、
影響を与えてくれたブログなのです。

お料理も、お菓子も、本当に上手でおいしそうで、オシャレで
さっそくこのレシピでイタリア料理にチャレンジしたいなぁと思って
今、うっとりしながら、レシピ本をみています^^
by Rire17 | 2007-04-05 13:30 | スイーツ