人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キーマカレー

キーマカレー_e0010293_13134931.jpg

カレーパウダーを使ってキーマカレーを作りました。
レシピはここを参考にしましたが、少~しアレンジしちゃいました^^


私が作った材料は、
ひき肉・玉ねぎ1個みじん切り・
大豆の缶詰1缶(水煮でOK)・ホールトマト1缶
しょうがすりおろし少々・水200cc
ナツメグ少々・塩コショウ少々・コンソメ1個・ソース大1・醤油小1・カレー粉大2くらい

これを、炒めて、煮込んで、出来上がり。
スタートから食べるまでに30分足らずで出来てしまう簡単スピード料理でした。

レシピは市販のルーを2個入れるんですが、あっさり仕上げたかったので
私は入れず^^


だって市販のルーって半分は油。ハイカロリーだもの・・^^;


お豆や、トマトが入ったカレーは大好き。
もっと豆を崩してダルカレー風にしても良かったかな。
おいしかったので、また作ろうっと。

トマトの煮込み料理系は、私の得意料理です♡
煮込むだけなので、失敗もないですもんねっ^^;
by Rire17 | 2007-05-03 13:28 | おうちごはん