人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピリカラ春雨豚肉炒め

ピリカラ春雨豚肉炒め_e0010293_21271683.jpg

話題の「こうちゃんレシピ」から一品。レシピはここです^^
雑誌やテレビで私は最近知ったのですが、
彼のレシピはどれも、簡単で、オシャレな盛り付けですごくステキ。
これからは、どんどん活用させてもらいたいなぁと思います。

私は、元レシピ+旬のたけのこの角切りをたっぷり入れました。
ご飯が進むおかずです^^
おいし~~。

春雨が大好きなので、豚肉ナシで、春雨ばっかりで私はいいくらい^^

そして、手作り餃子(念のためこれは、母の手作りです)
ピリカラ春雨豚肉炒め_e0010293_21374830.jpg

にら・きゃべつ・白菜・豚肉ミンチで、野菜多めのあっさり餃子。
下味は、しょうゆ・ごま油・塩コショウで、しっかりつけてあります。
野菜のみじん切りはフードプロセッサーでラクラク~^^

市販のものだと、油っぽくて少ししか食べられないけれど、
おうちだと、やっぱりすごくヘルシー。
野菜もたくさん摂れるから、嬉しい^^

+++
さっき、パンナコッタをプレゼント用にカップに入れて作って、
冷蔵庫に入れたところで、ひとつ転倒~~~っ(泣)
冷蔵庫の中はパンナコッタ液の洪水。
泣きたくなりました・・・・;

おかげで、中はキレイになったけれど、カップが汚れて
全然キレイじゃない・・・・。
作り直す気力もないので、このままエイっとあげちゃうよ。

本当はそういうの、すごーくこだわるA型の私。
気になってしょーがないんだけれど・・・ね^^(笑)






同級生のいとこの家に遊びにいって、
お菓子づくりしたり、フルーツジュース作りしたり、夜ご飯一緒に作ったりして、
すっごく楽しかった^^
夜は、春にんじんのマリネ。ハンバーグ。新玉ねぎのサラダ。
いつも、ごちそうさま。

夕方は、やっぱり少しお散歩。
歩くといろんなことを発見できて、嬉しいね。

頬に感じる爽やかな風が、時間と共に少し冷たくなったりして。

風薫る5月。。。
夏が始まる前のほんの少しだけのこの季節が私は
ほんとうに好きだなって思う。

だから、大切にいっぱい風を感じたいな。
by Rire17 | 2007-05-14 21:50 | おうちごはん