人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチとカフェとフルーツと。

じゃーーーん!
今年お初の佐藤錦♡パチパチパチ
ランチとカフェとフルーツと。_e0010293_1944892.jpg

口に頬張ると、びっくりするほど、甘いの。
みずみずしくて、ほのかに酸味もあって、アメリカンチェリーなんて比じゃないおいしさ。
見た目がかわいいのも手伝って、100個くらいいけるんじゃないかってくらいの、美味。
あ~し・あ・わ・せ♡


(サクランボつながり・過去記事1)
(過去記事2)





少し前にランチしたお店「四季彩 たか橋」

ランチが30食限定なので、友達が予約をしておいてくれました^^ありがと~。

最初にど~~んと大皿で小さなお料理がたっぷりと。
ランチとカフェとフルーツと。_e0010293_19111517.jpg

10種類以上の色鮮やかなお料理が並んでいて、目に楽しい!
一品ずつ丁寧に作られていて、ひとつひとつが、とってもおいしかった。
揚げ物には最初からお塩が少し強めにかかっていたのがちょっぴり残念で、
自分の好みで味わいたかったナ。
このほかに、お造り。椀物。。。にご飯・お味噌汁がついて、お得。

家でこれだけの数のおかずを作ろうと思ったらすごく大変。
なので、こういうランチってすごく嬉しいの。
お腹い~っぱい!


別の日のカフェタイム。
「クレアーレ」でサンドイッチとカプチーノ。
選んだのは、たっぷりのツナサンド。選べるパンは、五穀くるみパンをチョイス。
ランチとカフェとフルーツと。_e0010293_19205583.jpg

ランチとカフェとフルーツと。_e0010293_1921875.jpg


友達とも話していたんだけど、人が作るサンドイッチはおいしいね、、、って。
自分で作るより、誰かがつくってくれた方が断然おいしいっ☆
しつこいけどこの日のツナ、すごく味濃すぎだった(泣)塩っから~いの。
もう外食するなって感じよね(笑)

塩分ってお肌をくすませるらしいの。こわいっっ


今、欲しいなと思っている香水。
それはCLEANというもの。(日本語の説明はこちら
日本未発売(コレに弱いっ^^)のクリーンアルティメットという種類のが
気になって欲しいのです。ベビーガールというのも気になるの。
だってね、
「少女の頃の甘酸っぱさを思い出すような香り。
何の色もついていない、少女の無垢な匂い」
な~んて書いてあるんだもの。


私は昔から香水好きで、
初めての香水はなんだっけなぁ。プチサボンとか、そういうのだったかな。
そして、トレゾア、プアゾンと、濃厚で、熟女系のあまったるい香りに
走り(笑) ハッピー、プレジャーと、フレッシュ系が次に来て、
今では考えられないけど、アリュールが大好きだったときもありました^^
プールオムも、好きでした^^

それはもう趣味といっていいほど、香水を買い集め、コレクトしていたのです^^
海外旅行に行く度に、買いあさっていました(笑)
封をあけてない瓶もちらほら。(もう処分してしまいましたが)


今はアディクト2に落ち着いていますっ☆
これのトップノートの香りがグレープフルーツっぽい感じがして
好き。
ミドル・ラストの少し濃厚なのは、あんまり・・・なのですが。

・・・・が

飽き気味。
っていうか家族が香水アレルギーで、臭い臭いと大騒ぎするものですから、
あんまり着けられず、なかなか消費できずにいます。


なので、もっぱらアロマオイルを持ち歩いています^^
香りが大好きなのです^^


That's all
by Rire17 | 2007-05-31 20:03 | お外ごはん