人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好き!ゴーヤーサラダ

昨日、今日は、昼はあつ~いけど、朝晩は、秋みたいに、涼しい・・・。
湿気もなくて、気持ちよすぎです。

昨晩は空気で澄んでて月がキレイだった。

夏ばて防止のゴーヤのサラダ。
大好き!ゴーヤーサラダ_e0010293_20273173.jpg

ゴーヤ料理の中で、一番好きです。
薄切りゴーヤを茹でて、ツナ、コーンと混ぜるだけ。黒胡椒はたっぷりめ。
これポイント♪

黄色のプチトマトはデルモンテの苗で作ったもので、すごーーく甘いんです。
フルーツみたい。

ゴーヤの佃煮。
これは母が毎年作るもので、甘辛くてご飯のおともです^^
これだけでおかずは要らない位、おいしいんだ~。
大好き!ゴーヤーサラダ_e0010293_20271692.jpg


野菜た~っぷりの餃子。FPで野菜をガーっとやるので、楽チンです。
手作りのものは、油っけがないので、じゃんじゃん食べられます。
大好き!ゴーヤーサラダ_e0010293_20284054.jpg

(ライトの加減であんまり美味しそうじゃな~い(泣))

餃子の皮が余ったので、即席ピザ。しらすとチーズ。
これ、めっちゃ美味しいっ♡
大好き!ゴーヤーサラダ_e0010293_2029454.jpg

チーズだけでも全然OK。
お菓子みたいだし、お酒の肴にぴったりです。

私はwith黒ビアでした^^
by Rire17 | 2007-07-31 20:36 | おうちごはん