人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日の午後

今日は午後のパンレッスン。
メニューはブリオッシュ!!フランス菓子パンです。
土曜日の午後_e0010293_2257542.jpg

バターがホントにたっぷり入っていて、とってもリッチ★

パン生地にドーナツみたいに穴をあけて、上のボタンの部分を押し込む作業が
慣れない作業で、私たちはちょっぷり悪戦苦闘^^;
不器用な二人


お菓子メニューはダックワーズ。
土曜日の午後_e0010293_232177.jpg

お店みたいに分厚い感じではないけれど、
家庭的で、美味しかった♡
中には、カスタードをサンドしました。

もうひとつ。
ウイーン風ブリオッシュ。焼き上がり、型から出てきたときは
歓声が上がるほど!
まるで、王冠みたいに、巨大なの。
土曜日の午後_e0010293_2392049.jpg

こちらは、少しバターの量が少なくて、あっさりめ。

先生のオススメは、クリームチーズを塗って♪とのこと。。。


今日も楽しいレッスンをありがとうございました。


そして、このあとは、意外なメンバーで夕食へ~~。

食べてばっかりで、ホントダイエットしなくちゃ・・・なんだけど、
夏やせもしないまま、食欲の秋に突入する予定^^
by Rire17 | 2007-09-08 23:11 | パン