人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコライス♪

タコライス♪_e0010293_22341627.jpg

(写真はカフェのものだけど)
今日はYちゃんと、晩ご飯を一緒に作りました~~^^
メニューはタコライス♡

私が「タコライスにしようよっ」とメール。

返事は
「魚介、大好きだから、嬉しい~~♡」

ムムっ??
蛸ライス??(爆笑!!)

こらーーっ^^

なんてやりとりがありました・・・・が(ごめん、暴露しちゃった)

無事成功しました!!

カメラを忘れたので、前にカフェで食べたものを掲載しちゃったけど、
すごくおいしかった~。

レシピは、ケンタロウのもの。
ニンニク炒めて、香りが出たら、ひき肉入れて、塩コショウ、ナツメグなど。
で、ソース、ケチャップ、醤油少々、チリパウダー、カレー粉少々。

アボカドと、トマトとレタスを、チーズを混ぜ混ぜして食べるの。
とっても美味しかったよ。


あと、油揚げとゴーヤの麺つゆ炒めも作ったよ。(ブログのじゅんちゃんレシピ参考)
ごま油でゴーヤを炒めて、麺つゆザザっと!
すりごまたっぷり振りかけて~。

お揚げがおいしくてさ。

さっぱりしていて、和のゴーヤーチャンプルだね。

これ、また作る!
by Rire17 | 2007-09-15 22:51 | おうちごはん