人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そば?きしめん?迷うー。

私が足繁く通うこのお店。
ぜんぜん、オシャレでもなく、地味な佇まいのお店「玄徳亭」
そば?きしめん?迷うー。_e0010293_22245629.jpg

だしが真っ黒だから、「関東風」なのかな。


お蕎麦が細くて、コシがあっておいしい・・・んだけど、
私はいつもいつも、迷いに迷って、「きしめん」に。。。

ここのきしめんは、絶対「ズズズー」っとすすれないの。

というのは、きしめんの幅が、相当あって、1.5cmくらいあると思う。
あ、2cmくらいあるかも!!

食べ応えありすぎでしょ^^


気に入ると、そればかり食べるクセがあるので、
かなりの常連さんです、私。


麺ラブ♡

海外から帰ってきたとき、絶対に食べたくなるのが、
しょうゆベースの、麺なんだな。。。

醤油ラブ。
ソースはあんまり好きじゃないの。

+++
あさっては、京都☆
紅葉シーズン前だから、まだ混んでないよね。ドキドキ。

今回は、またまた
「やよいカフェ」でおじゃこパスタ♡大のお気に入り。
『建仁寺』

そして、初「ぎおん小森」でスイーツ。

くらいかな。

マールブランシュの「抹茶黒豆バターサンド」を
是非買って帰りたい!伊勢丹限定??違う?

ネットでも買えちゃうんだけど^^;

天気は晴れ!
楽しみ~。
by Rire17 | 2007-09-19 22:39 | お外ごはん