人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京~パリ気分~

憧れだったVIRONでの「プティ・デジュネ(朝食)」

念願叶って行ってきました^^
丸の内にもあるけれど、朝食が食べられるのはこちら渋谷店だけだそう。
見えてきました「VIRON」の看板★


もちろん「ヴィロンの朝食」をいただきます。
バゲット、ヴィエノワズリー2種類、
セレアル(穀物入りのソフトなパン)がかごに入ってサーブされます♪

フランスで一番愛されるてると言われるミオ社ジャム(ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー、マーマレード、アプリコット、アップル)
それに、チョコレートクリームがついてきま~す。
東京~パリ気分~_e0010293_22313233.jpg


とろ~りハチミツはラベイユのもの。本当においしかった!このはちみつ。
東京~パリ気分~_e0010293_22321030.jpg


バケット&セレアル。
東京~パリ気分~_e0010293_22323545.jpg


私が選んだのは、
パンオショコラとショーソン・ナポリタン(パイ生地にカスタードとレーズン)
焼きたてで、ほかほかでした^^薄皮がぱりぱりで最高ーー。
バターの風味がスゴイ。
東京~パリ気分~_e0010293_22325236.jpg


食べ切れなかったので、お持ち帰りしました。
あとで、セレアル食べたけど、香ばしくて、すごくおいしかった!


ごちそうさまでした。
お腹いっぱいで、幸せ~。







私、浅草って行った事がなくて、雷門~。
東京~パリ気分~_e0010293_2233980.jpg

お店いっぱいで、楽しい~。
あつあつの、焼きたておせんべいを頬張りながら、歩きます。

浅草寺のあとは、かっぱ橋道具街
お菓子の道具やラッピング用品をいろいろみて、
底が抜けるタルト型を購入。
かわいいランチボックスがあって、すごく欲しいかったけど
かさばるので、断念~。


カロリー消費しなければ!と、歩く・歩く・歩く!

・・・そろそろ、喉がかわいてきました^^
場所は、有楽町。
イトシアでクリスピードーナッツを買おうと思ったけど、
1時間半待ち・・・。あっさり断念して、
「サダハル・アオキ」で、カフェタイム。
ハーブティと、エクレール・オ・抹茶をいただきました^^
抹茶が濃くて、とってもおいし~よぉ~。

使ってるナイフやフォークも、クリストフルのもの。
これも、青木氏のこだわり♪
なんだか、どきどき^^


お客さんに押し付けないこだわりっていいなぁ。
さりげない感じがとってもいい。



撮影禁止だったので、写真はなしです~~。。
by Rire17 | 2007-10-17 22:33 | 東京