人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちスイーツ2種類

おうちスイーツ2種類_e0010293_10171555.jpg

ガトー・オ・ショコラを焼きました。
薄力粉が小1しか入っていないので、とっても濃厚で美味しすぎのレシピです。

15cm型のレシピですが、17cm型で薄めに焼き上げ、
スティック状にしてみました^^


実はこのショコラ、ふたつ焼いて、ひとつは、お嫁にいきました♡
喜んでくれるといいな^^
手作りのお味噌を頂いたので、そのお礼なんです。


もうひとつは、THE 和 です。
抹茶ミルクの、「ういろう」
おうちスイーツ2種類_e0010293_10201499.jpg

my mother 作。

小麦粉と抹茶と牛乳とお砂糖。。
電子レンジで作る簡単レシピ。。。

あっさりもっちりで、こちらもとっても美味しかった♡

最近、お気に入りのお茶。
「抹茶入り玄米茶」を飲みながら♪

濃い目の玄米茶が好き。
by Rire17 | 2008-03-02 10:24 | スイーツ