しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハワイ語を学ぶ

3月最後のフラレッスン。
e0010293_21394034.jpg


今夜はハワイ語を少々お勉強。

私の名前は■■です。

O ■■ KO’U inoa(オ・■■ コ・ウ・イノア)
ハワイ語は、ほとんどがローマ字読みなので、読み方は簡単。
ただ 「wa」は「V」の発音となり、「ヴァ」と読みます。








そして、夜明け前に唱えるオリ(※祈りの言葉)
「E ALA E」(エアラエー)
一番短い祈りの言葉を教えてもらいました。

私にとっては、十分長いんですけどね、
これ、覚えなくちゃいけないらしい。

先生の見本を、ケイタイやらデジカメやらで撮る。
覚えること必至の模様。
ドキドキ。


もうひとつ、、、
moana(モアナ)とは、海という意味。

シェラトン・モアナサーフライダーってそういう意味だったのね。

***

レッスン後は、「Kappa」で、Kちゃんの送別会。
今回も9割の参加率でした。
e0010293_21333735.jpg

みんなKちゃんが大好きなのです。


サプライズ慣れしてるKちゃんなので(笑)
どんなドッキリ作戦にしようか2ヶ月前から練り、

器用なK子ちゃんにアルバムを作ってもらい、
すっごくオシャレで、面白くて、泣けるものが完成していました。

しゃべって、しゃべってしゃべり倒して、
笑って、笑って、笑い倒したあと。。。


そのアルバムと、ミニブーケ。

結果。

どっきり大成功。

Kちゃん大号泣。
感動の涙、嬉しい涙は、とても美しかったです。

最後は一人ずつハグ写真を撮り、3時間に渡る送別会終了。


違う県にお引越ししても、ずっとフラを続けようね。
ハイビスカス組も、負けないように、頑張るよ。


翌日・・・。
声が枯れていました(笑)


この日のこと。
楽しかったこと。

私はきっとずっと忘れることがないでしょう。。。。
[PR]
by Rire17 | 2008-03-29 22:26 | フラ