しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

新しいブログを始めました053.gif

良かったら、見てくださいね。

『Sugar Life~愛しい日々~』です053.gif
[PR]
# by Rire17 | 2008-04-25 19:54 | 徒然なるままに

*お知らせ*

e0010293_14345963.jpg



書くこと、写真を撮ることが好きな私にとって、
ブログという存在は、とても楽しいものでした。

みなさんに毎日見てもらって、コメントをくださり、
それが、とても楽しみで、嬉しくて、励みになったりしていました。


ここで、少しお休みいたします。

今まで、本当にありがとうございました!!
[PR]
# by Rire17 | 2008-04-13 14:04 | 徒然なるままに

I LOVE GOLF


PEARLY GATES のエコバッグをゲット~~。
大と小、両方買っちゃったー。
ちょっとcherに似ていてかわいい!!!
e0010293_2150158.jpg



パーリーゲイツってゴルフのメーカー。
(知らなかったけど^^:)

こんなかわいいエコバッグを作ってるなんて~。
荷物が多いゴルフ旅行用に作られたのかな??


大きいほうは、フラ用。
小さいほうは、普段に、使おうかな^^

会社の子も巻き込んで、
買ったよ~~053.gif
[PR]
# by Rire17 | 2008-04-11 21:59 | 徒然なるままに

パルファンでランチ。




カジュアルフレンチのお店「パルファン」でランチを頂きました。

今日のメニューはこちら。
e0010293_2023246.jpg


小さいけれど、太陽の光がたっぷりと入るとっても明るいお店です^^

お花が入り口にも、店内にもいっぱい飾ってあり、
時々、風に乗って、お花の香りがするのが心地よかった。

~サラダ・パン・カボチャのスープ・スズキのポワレ・デザート・ドリンク~
e0010293_20241396.jpg



こちらは、スズキのポワレです。ホワイトソースがおいしかった~。
e0010293_20244577.jpg


バケットは普通よん。

他のお料理は、美味しかったで~す。
また別のコースも食べてみたいな。


お店イシオシだという「人参のムースと生ウニのコンソメゼリー添え」を
食べてみたい!!

カジュアルとは言え、フレンチは、お腹にきます!
夜は、あっさりおうどんにしました^^

お友達とのランチは、
楽しいね。

大笑いしたいんだけど、静かなお店なので
こらえるのがほんと苦しかったわっ(笑)
[PR]
# by Rire17 | 2008-04-10 09:18 | お外ごはん

パン教室~上級編初日~

純ちゃんと今日はパン教室へ!
今日はサブマリンとモーレ。

e0010293_1322147.jpg


名前だけだとどんなパンなのか想像も出来ません^^
e0010293_13331650.jpg
サブマリンは、その形状から名づけられた
キレイな流線型のパン。
潜水艦みたいでしょ。

卵白と牛乳で作ります!




先生がサンドイッチにしてくれました(上記写真↑↑)
レタス・トマト・きゅうり・たまご。

もぉ~~~、最高に最高に美味しい。
今までで一番美味しいって思えるパンでした


モーレはフランスパン粉で作り。
ケシの実をたっぷりつけたバターを最後に上から押し込みます。
e0010293_1326239.jpg

バターがあふれていますね~。
ハードなパンですが、中はふわふわ。

そして今日はいちご大福を作りました。
e0010293_13245151.jpg
もち粉、うき粉、砂糖、お水。

お水の量を増やして、相当柔らかくしてあるので(羽二重餅みたい^^)
もう私たちは、悪戦苦闘。

純ちゃんに至っては、一個も出来ず(笑)
暴露しました^^ふふふ。


これは、かなり美味しかったです。
おうちなら、いろいろフルーツを入れて楽しめるなぁと。


上のサンドイッチをふたつもご馳走になり、
お腹がはちきれそうーーーっ058.gif


今日もとっても楽しいパン教室でした。
[PR]
# by Rire17 | 2008-04-09 13:33 | パン

静岡・山梨ドライブ

静岡の由比まで、桜えびを食べにまたまたやってきました~~053.gif

せいろ・かき揚げ御膳!!
大きな大きな桜えびのかき揚げ。サクサクを塩でいただきまーーす!!
e0010293_19344785.jpg


これでもか!というくらいの桜えび。香ばしいです。
美しいオレンジ色。
e0010293_19353751.jpg



朝霧高原では、牛さんと富士山。
e0010293_19374437.jpg


もちろん、ソフトを頂きます。
もちろん、濃くて美味しい058.gif
e0010293_19402753.jpg


本栖湖へ!!
[PR]
# by Rire17 | 2008-04-07 19:46 | 静岡

初マンゴー

今年初のマンゴーです。

太陽のたまごです!!
手の平サイズで、とってもかわいい。
e0010293_2154087.jpg

このかわいいマンゴーのお値段。。。2000円也。かわいくないお値段だこと!

真っ赤なマンゴーは、その色のパワーからか、
見てるだけで元気になってきます^^

カットしてそのまま生で頂きました。(過去記事)


みずみずしくて、甘くて、一度でいいから
宮崎産マンゴーでお腹いっぱいにした~~~い♡



桜が満開に近づいていますね。

桜が大好きなのは、
桜を大切にするのは、
非日常だから、、、なんでしょうね。

そう、旅のように。。。

桜が散る淋しさは、
旅の終わりのような淋しさと似てる。


明日はお花見に行ってきます。
[PR]
# by Rire17 | 2008-04-01 22:00 | スイーツ

コンペキでティ♪

フラレッスンの前にちょっと腹ごしらえ~^^

カフェコンペキで、キンピラと牛肉のサンドイッチとウバ。
e0010293_21461787.jpg


まろやかなウバが美味しい~。
ミルクが合うよね。

e0010293_21464180.jpg



桜が咲きました。

もうすぐ満開!!!
[PR]
# by Rire17 | 2008-03-30 21:49 | カフェ

ハワイ語を学ぶ

3月最後のフラレッスン。
e0010293_21394034.jpg


今夜はハワイ語を少々お勉強。

私の名前は■■です。

O ■■ KO’U inoa(オ・■■ コ・ウ・イノア)
ハワイ語は、ほとんどがローマ字読みなので、読み方は簡単。
ただ 「wa」は「V」の発音となり、「ヴァ」と読みます。

More
[PR]
# by Rire17 | 2008-03-29 22:26 | フラ

*ランチ*


今日のランチは「ブロッコリーのチーズパスタ」
e0010293_1414435.jpg

少しミルクと小麦粉を入れて、クリームスープ風にしてみました。。。。
(写真じゃわかんないね・・・。)そして、鷹の爪も少々いれて、ぴりりと。

フジッリ大好き~。味が薄そうな写真になってますが、
とっても美味しかったよ。

オリーブオイル・にんにく・鷹の爪・アンチョビ・ブロッコリー・チーズもかなりGoo~。

オレキエッテ(耳たぶパスタ)でも、すごーーく合います!



パスタの種類


少しの間、炭水化物抜きをしていたので、
今日は、たんまり摂取!
[PR]
# by Rire17 | 2008-03-28 12:44 | おうちごはん

検索

copyright(c)2005-09
Rire17 All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

画像一覧