しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MANOLO BLAHNIK (マノロ・ブラニク)

e0010293_10571041.jpg

いつかは履きたいあこがれの靴。
マノロの靴。

女優さんやハリウッドの方々が御用達の靴・・・・。

シンプルで凛としていて、ステキだな~と思う。


辺見えみりちゃんが雑誌でいってた。。
「毎年恒例のベージュの靴。ことしはマノロの靴をかいました」って。

矢田亜希子さんや梨花さん、君島十和子さんも履いてるところを
みかけました^^(雑誌でね。。 ミーハー^^;)

いいないいないいなーー。

・・・と、ただただうっとり羨望のまなざしと、ふか~いため息をつくばかり。



昔の勤務先の支店長に、
靴はいつもピカピカに・・・。
綺麗な靴をはくこと。

と注意されたことがあった。

靴を見て人間性をみる・・・と。


靴が汚れていると、やっぱり、だらしない人に見られちゃいますから。。


もちろんその支店長さんは、毎日鏡のようにぴっかぴかの
革靴を履いてらっしゃいました^^



写真はNYのお店。。。

数人の気品溢れる女性たちがお買い物をしてました。
バックもお洋服も一流のモノを嫌みじゃなく自然に身につけ、
優雅なことこの上なしって感じ。


もちろんスタッフさんは私みたいな庶民にも
優しく対応してくれました。

この対応にますますマノロが好きになりました。
あーいつかマノロのお店もマノロの靴も似合うしっとりした
女性になりたい!!
[PR]
by Rire17 | 2005-10-26 23:08 | NY旅行記

屋台のホットドック

e0010293_14124222.jpg

NY名物の屋台!
そこら中にあります♪

滞在中1度は・・・と思い、試してみました。

粗挽き系のウインナーや、肉肉したものが、ちょっと苦手な私で、
全く期待してなかったのですが、
割とおいしかったです^^

サワーオニオンがたっぷりで、ヘルシー。
たっぷりのケチャップとマスタードで、ガブリっ☆

大口でいかないとボロボロとオニオンが飛び出てくる。。。
こういうモノはやっぱり家で一人で食べなくちゃ・・・ね(笑)

もちろん、ウエットティッシュはマストアイテムです♪

独り言
[PR]
by Rire17 | 2005-10-06 21:10 | NY旅行記

セントラルパーク@NY

ただいま、デジカメ修理中・・・・(泣)
なので、しつこくNYの事をUPします^^;

セントラルパークでくつろぐ人たち。
e0010293_10761.jpg


天使みたいにかわいい女の子。
e0010293_1073353.jpg


ジョンレノンのイマジン碑
e0010293_109939.jpg



セントラルパークは、20年もかけて人工的に作られた公園って知ってました?!
そして、とってもひろ~い!!縦4km、横3km・・(違ってたらすみません)
犬の散歩をしている人や、ジョギング(朝)してる人がとにかく多いのです。
映画の世界みたいにね。


大きな池があったり、芝生があったり、みんなそれぞれに楽しんでる。



私もここで、ぼんやりしたら、あっという間に1時間以上経っていたってくらい
癒しの空間。

隣にはダコタアパート・・・。
オノヨウコは、今もセントラルパークを散歩するのかななんて思ったりした。

こんなステキな公園が近くにあったら、毎日ここでのんびりしたい。。
こんな所で公園デビュー☆したいわっ(笑)

最近・・・。
[PR]
by Rire17 | 2005-10-04 22:01 | NY旅行記

Sarabeth's Kitchen(サラベスキッチン)で朝ご飯@NY

ニューヨークの「朝の女王」と呼ばれているサラベスキッチンで女王気分を
味わってきました^^

セントラルパークの近くでとてもわかりやすい場所にあります^^
e0010293_13246100.jpg

青い入り口が清潔感にあふれています。

オーダーしたものは・・・
エッグベネディクト(高級カナダ産スモークハムかアイルランド産
 スモークサーモンのいずれかにオランディーヌソースをかけて〉・・・14ドル程
e0010293_13274837.jpg


下のパンみたいなものは、イングリッシュマフィンです。
お皿もアツアツだし、トロトロ卵とソースが絡まって、最高に美味しいの!!

フレンチトースト(イチゴ・バナナ添え)・・・9ドル程
e0010293_13381619.jpg


何より有名なのがフルーツスプレッド
いわゆるジャムです^^(一番人気のオレンジアプリコットマーマレード)
e0010293_1342593.jpg


サラベス家に1780年から伝わるレシピを忠実に再現したもので、1980年の商品化以来、常に数々のコンテストで入賞し続けているのです!

このジャムは日本でも売ってますよね。
うちの周辺のスーパーにはもちろんありませんが・・・(>_<)涙;;
[PR]
by Rire17 | 2005-09-29 23:14 | NY旅行記

DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)@NY

日本でも有名なドーナッツプラントのドーナツe0010293_1125382.jpg

















(写真は、メープルシロップ味・・・これしか残ってなかった(涙))

本店まで行きたかったけれど、疲れていたので、
DEAN&DELUCA(ロックフェラーセンター店)にて購入♪

午後には売り切れるので早めに・・・と本にかいてあった通り、夜行ってもないときが多く、
私が訪れた時は、1つ、2つ残っていただけ・・・。

見た感じ、「あまそ~」に見えるのですが、意外とあっさり^^
ベーカリードーナッツの名前の通り、パンのようなドーナツでおいしいーー☆

もっちり感もあって、これはひとり1つ(いや、2つ?)はペロリっと食べられちゃう^^

テイクアウトして、ロックフェラーセンターのベンチで食べました。
ここは、緑があったり、お水が流れていたりで、涼しいです。

夜も人がたっくさんいるので、安全です。

ロックフェラーセンターといえば、映画「ホームアローン」でのスケート場。
夏は、Barになっていて、人気で、行列でした。

あ~ここで、冬にスケートしてみたいなぁぁ。(夢)


実は今年の冬、スケートを子供の頃以来、挑戦したのよ。。。ムフフ
これまたすっごーく面白くて・・・

楽しいったらありゃしないじゃないッ!!
・・・はい、もちろんはまりました(^^;)

話は戻って・・・・
(ドーナッツプラントのHPより引用↓)
DOUGHNUT PLANT のベーカリードーナッツは、
すべて厳選された自然素材のみを使用し、ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで仕上げています。

たとえば、小麦粉はモルトとミネラルが豊富なアメリカ産。
砂糖は、有機栽培のさとうきびから丹念につくられた黒砂糖や、無添加のものを使用。

旬の果実や木の実などをたっぷり使ったグレーズソースは無着色で、自然の風味や色合いを大切にしています。


私の家付近にも、こんなドーナッツ屋さんがあったらいいのにな。
[PR]
by Rire17 | 2005-09-28 22:22 | NY旅行記

Joe's Shanghai(ジョーズシャンハイ)@NY

滞在二日目のお昼に行った「Joe's Shanghai(ジョーズシャンハイ)」

チャイナタウンにある小さなお店で、私は13時過ぎに入ったのですが
行列&満員・・という超人気店です^^

活気にあふれていて、ものすごくガヤガヤとしています。

出てきたジャスミンティがとってもおいしく、疲れた体に染み渡ります^^

迷わず「小龍包」(豚・蟹)と「上海炒飯」をオーダー♪他にも四川料理が
たくさんあって、どれもおいしそ~に見せる。

でも冒険は出来な~い・・・(-_-)

e0010293_11173387.jpg


豚はよくあるいつもの味・・・。
の方がオススメです!
どれだけスープをこぼさずに食べることが出来るか!?

こ、こぼれた・・・(-_-)

皮は割と厚めで、モチモチしていておいしい。

8個入りなので、いずれか1つでいいと思う。
どの料理もボリューム大!なので、お気を付け願いたい(笑)

という私たちも、「お腹空いてるの??」と
例の2人組の男性に、ジョークを言われたくらいですの・・・(苦笑)

中国らしく、香酢が一人一人のお皿で用意されていたけど、
付けない方が、私は好み・・・☆


炒飯の方は、塩のみの味付けっぽく、薄味で、卵とネギだったかな・・・・(あまり印象ない)
普通にご飯として食べたらOK^^なお味でした。

持ち帰りようの小龍包もあるみたいで、けっこうみんな買ってたけれど、
きっと・・現地の方々なんでしょうね。

2人で20ドルほどで、気軽にいけるお店でした。
このJoe's Shanghaiの近くに「Joe's Ginger(ジョーズジンジャー」 という姉妹店が
あるそうです。


カード、予約ともに「不可」です。
[PR]
by Rire17 | 2005-09-26 21:41 | NY旅行記

Ess-a-bagel(エッサベーグル) @NY

e0010293_11212237.jpg


ミッドタウンにある「エッサベーグル」に朝食を食べに行ってきました(^^)/

朝の6時からオープンしていて、ニューヨーカーたちが買っていく様子がなんだか楽しい。
ほとんど「To go」とお持ち帰りしている。

私たちは店内でゆっくりと食べました。
(店内は冷房ガンッガンで真冬のような寒さなので、
        出来れば公園などで食べた方がいいのかも・・・)

まごまごしていると、日本語メニューを差し出してくれます(苦笑)
日本人慣れしている店員さんだわ。。。

ベーグルはプレーン。
フィリングは定番のクリームチーズとスモークサーモン。

e0010293_11405868.jpg

クリームチーズもたくさんの種類があって迷います。

他にもサラダなど充実していてあれもこれも食べたくなっちゃいますね。

やはりここはアメリカですわ。
その大きさに驚く。
半分食べたら、もう満腹。女の子だったら2人で1つをシェアする事をオススメします☆


そして、あごが十分に鍛えられること間違いナシ!
[PR]
by Rire17 | 2005-09-25 17:30 | NY旅行記

行ってきましたニューヨーク♪

e0010293_1174469.jpg



いや~遠かった!
初めてのアメリカ東海岸。。。。
寒いに違いない!と長袖や、ジャケットも持ち込んだものの、
日本と全く変わらない暑さだった。

少しずつおいしかった食べ物中心にご紹介出来たら・・・と
思います。

滞在中の自己満足日記。長文なので暇な時に・・・。
[PR]
by Rire17 | 2005-09-25 17:07 | NY旅行記