しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

富山湾を望む

e0010293_2220381.jpg

海を見るのが好きです。
それは、夏の海でも、春でも、秋でも、冬でもそう・・・。
ずっと見ていたいのです。
e0010293_2219104.jpg

波は高くなかったけれど、サーフィンしてる人たちがいた。
寒くなってからサーフィンしてる人って本当に好きなんだな~という気がして
かっこいい。


波の音が好きです。
不規則なように、聞こえたり、規則正しく聞こえたり、
飽きない音だって思う。
結局、人は、自然界の音に、癒されるのでしょう。


海をみた後は、砺波(となみ)のチューリップ公園へ・・・・。
春には、チューリップが咲き誇り、とても美しい公園です。
新聞やテレビでしか、見たことがないんだけどね~。

公園の外の五連水車!
これ、日本最大級だそう・・・。迫力あります。
e0010293_22302413.jpg

ススキが生えていて、秋を感じました!

公園内は、
[PR]
by Rire17 | 2006-09-26 22:43 | 富山

富山県氷見へ行ってきました

気持ちよい秋晴れ。
富山湾の氷見(ひみ)へおいしい海の幸を堪能してきました。

e0010293_21433162.jpg


刺身、盛りだくさんです。
く~~っ^^

でも、生ものばかりそんなに大量に食べられなくて。

鍋料理(カニと小さいふぐが入ってました)があったので、
ブリしゃぶ&鯛しゃぶ♡と、しゃぶしゃぶして、ポン酢&もみじおろしで
頂きました。

表面に薄っすら火が通って、甘いっ!
こうやって食べると、いっぱい食べられます。

あとね、富山ってお米がすごくおいしいと思いました。
新米がピカピカで、もちもちで、とてもおいしくって。
お酒断ちしてる私は、お刺身とお酒♪っていうゴールデンコンビといかず、
お刺身と、ご飯♡で、いっぱい食べちゃいました。

食べ終わったあとは、温泉ーー^^
ちょっと塩味☆(飲んだわけじゃないんだけどね)
誰もいなかったから、泳いでみました(笑)
絶対やっちゃいません??ふふ

宿について、一回。食後に一回。
翌朝、一回。計3回も入って、大満足♪

温泉って昔はあまり好きじゃなかったけれど、最近はすっかりはまって
大好きです。

海と山のほかにはな~んにもなくて、温泉入ったら
寝るしかなくて、21時ごろから、寝ちゃいました。
(なんて、健康的なのかしら!!)

畳にお布団って、すごい「旅館」って感じがしてイイナと思っていたけれど
やっぱり背中が痛くて、なかなか寝つけられなかった。うぅ~。

お昼は・・・・
[PR]
by Rire17 | 2006-09-25 22:17 | 富山