しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:沖縄( 3 )

あたたか~い場所。

東洋一の白い砂浜・・・と言われてる宮古島の「与那覇前浜」
e0010293_16484054.jpg

海の色。 エメラルドグリーンのコントラストに大興奮。

e0010293_1785346.jpg

まさに、純白の砂。
まぶしくて、目をあけていられませんっ

More!
[PR]
by Rire17 | 2007-12-16 17:11 | 沖縄

沖縄2

2日目の沖縄。この日の天気は快晴。コートを脱ぎ捨ててお出かけです^^
ゆいレールにゆられて、向かう先は首里城!
e0010293_2231144.jpg

朱色が目にまぶしい。。。
日差しがすごく強くて、じりじりするような感覚。日傘が欲しかった~^^;
うぅ・・・日焼けしてしまいました。

石畳を散策。急な坂が続き、じんわりと汗が・・・。
e0010293_2232551.jpg


お昼ごはんは、「琉球茶房あしびうなぁ」にていただきますっ
人気店なので、事前にしっかり予約を入れるのをお忘れなく^^
e0010293_22322424.jpg


庭園を眺めながら食べられる縁側でのお食事。
e0010293_22324156.jpg

吹き抜けるのは、まさに「5月の風」
すごくすがすがしくて、気持ちよくて、穏やかな時間が流れます。
ずっとここに座っていたいと思えるほど心地よかったです。

私は沖縄そば定食を注文。
e0010293_22332145.jpg

小鉢が3品と じゅーしー(五目ごはん)が付いて来ました。
紅しょうがとコーレーグース(泡盛の中に島とうがらしが入ってるもの)をたら~っと垂らすと、パンチのある沖縄そばに大変身。これ絶対です^^
e0010293_22333531.jpg


一緒に行動していた子はゆし豆腐(おぼろ豆腐)定食。
かつおだしのいい香りがしていましたよ~。
e0010293_22335336.jpg


こちらがメニュー。迷いますよね~~。あれもこれも気になるっ
e0010293_22365255.jpg


おまけ・・・沖縄で買ったもの
[PR]
by Rire17 | 2007-02-06 22:49 | 沖縄

沖縄1

先週末、1泊2日という強行プランで沖縄に行ってきました。
さむ~い本州を脱出して、一足早い春を満喫♪

ここは沖縄の北部の海洋博公園の中にある「エメラルドビーチ」
e0010293_2062223.jpg

e0010293_209549.jpg
この日は少し肌寒かったけど、
この真っ白でサラサラの砂。
写真でわかってもらえるかな。

裸足で駆け出したくなる衝動を抑えてのんびりと歩く。歩く。歩く。
海は透明度がとても高くて、足だけでも入りたいなぁと思えるくらいでした。



ちょうどお花のフェスティバル開催中で至るところにお花がいっぱい。
e0010293_2026214.jpg

キレイで、和みます^^

そして水族館へ!!
[PR]
by Rire17 | 2007-02-05 21:05 | 沖縄