しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:伊勢( 2 )

伊勢の旅2日目

2日目も晴天!!
雲一つない青空で、気持ちがいいです。
ただ、ものすごーーーい強風。怖いくらいの風でした。
パールロードをドライブして、鳥羽展望台へ。
e0010293_19251175.jpg

空気が澄んでると、富士山も見える(らしい)んだけど、やっぱり春は霞んでいます。
それでもこの絶景。

しばらく車の中から、海を見ていたら、あまりにいい天気で暖かいものだから、
ついウトウトお昼寝・・・。
きゃ~、13時に牡蠣食べ放題予約してるのに!!
急げ急げ!
ここも平日だというのに、けっこうな人。
土日は1ヶ月先くらいまで満席でした。
まず、牡蠣ご飯と、牡蠣のおみそ汁と、牡蠣フライをもらいます。
e0010293_19254416.jpg

おみそ汁がめっちゃおいしい~(容器はこれだけどね・・・まぁ屋外なので仕方ない)

こんなアルミのふたみたいなのに、焼きたての牡蠣を持ってきてくれます。
e0010293_19255976.jpg

掲示板で下調べしてきたので、片手に軍手。

海水の塩気がついていて、そのままでもおいしく頂けるのですが、
味に変化をつけて、たっくさん食べようと、ポン酢、レモン、チューブのもみじおろし
牡蠣フライ用にと、タルタルソース持参して、食べる気満々のわたしたち。

他のお客さんもリピーターが多いようで、一味唐辛子だったり、マヨネーズだったり
いろいろ持参されてました^^

自分で殻をあけるのは初めてだったけど、結構簡単にあけられますね♪
あけた後、身が大きいと、「わぁ~♡」っと嬉しくなったり、小さいと
「ハズレだ・・」としょんぼりしたり、それが結構楽しかった^^
e0010293_1926208.jpg

なくなると、わんこソバみたいに、次から次へと持ってきてくれて、
「もう食べられません・・・」というまで、持ってきてくれます。

最初の30分は無言で、必死に食べました^^
たぶん私25個くらい食べたかな・・・^^
前日におかげ横町で浦村産かきが1つ160円で売ってるのを見かけたので、
「ヨシ!元はとったぞぉ~」とほくほく顔。。

牡蠣フライは、食べ放題じゃないけど、途中「どうですか~?」と
おばちゃんが揚げたてを持ってきてくれました。

牡蠣ごはんもすごくおいしくて、好みの味でした。
お代わり自由だったけど、お腹がいっぱいでさすがに出来なかった。
1時間食べ放題なんだけど、結局40分くらいでやめちゃった。
食べ過ぎて、牡蠣嫌いになっちゃったら困るし・・・と思ってね。


この後は、甘いモノが食べたくなって、へんば餅を買いに。
私たちはほうじ茶と一緒に店内で頂きました。
e0010293_1929149.jpg

つるつるとした表面ですっごく柔らかくて、ピカピカのお餅。
この少し焼き印が入ってるところが香ばしくておいしいの。中はこしあんです。
お客様もとぎれることなく、来店。人気があるお店なんですね。


やっぱりいつものように、食べ物中心の旅になってしまってます(笑)
食への探求心はとどまるところを知りません。

またどこか美味しいところがあったら、皆さん教えてくださいね^^
どこまでも、行きます~^^


2日間とも、天気に恵まれたこと、楽しい旅になったこと、
感謝します^^
[PR]
by Rire17 | 2007-03-01 16:29 | 伊勢

伊勢の旅

おかげ横丁で、伊勢うどんを食べてきました。
e0010293_20194118.jpg
行ったのは「ふくすけ」
平日なのに、すごく混んでいます!
縁台に腰掛けて、しばし待ちます^^あつあつの伊勢うどんが出てきました。
すごく醤油からそうに、見えるけど実は、甘いの。
もちもちの麺が、とってもおいしい。はまってしまう味です。

他のお店だと、生たまごを絡めたりするお店もあって楽しめますよ~
e0010293_20192031.jpg


そして赤福本店へ。
e0010293_20234350.jpg

あつ~いほうじ茶をズズっとすすりながら、作りたての赤福をいっただきます!

こんな風に手作りしてるの。
e0010293_20242833.jpg

食べ歩きは楽しいです^^

伊勢神宮は、本当に観光客が多いですね~。
土日は避けたいなぁ^^
e0010293_20284235.jpg

風水に少しはまってる私は、いとこのジュンコに習って(笑)
五十鈴川で、手を清めたり、アクセサリーを洗ったり、大きな樹木に、抱きついて
パワーをもらったりして(ひと目も憚らず^^;)、あと、かわいいピンクの鈴も買ってきました!

そしてお宿へ♪
夜は、海の幸満載~。ビールと共に頂きますっ♡
e0010293_20311587.jpg

着いてすぐ、スパークリングワインも開けてすでにほろ酔い。。。ふふふ。
揚げたての天ぷらが最高ーーーーーにおいしくて、今までで一番でした!
中がちょっとまだレアな状態で、半端じゃないプリプリさ。そして、外はもちろん
薄づきの衣がサクサクしていて・・・・^^
おかわりが欲しいくらいっ


他には、伊勢海老の焼いたもの。お肉の陶板焼きとかもあって、
お肉はおかわりも出来るというすごいサービスも。
ゴマダレで頂くお肉と野菜がおいしくて、私も1皿もらいました~。
(確実に食べすぎっっ)

つづき
[PR]
by Rire17 | 2007-02-28 20:51 | 伊勢