しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛知県・日間賀島

日間賀島(ひまかじま)へ行ってきました058.gif
春のような陽気で、旅行日和。

目的は、ふぐです^^

ふぐを食べにGO~GO~。
e0010293_2282366.jpg



てっさ お久しぶりっ
e0010293_2284739.jpg


伊勢えび
e0010293_229738.jpg

二人分らしいけど、ほとんど一人で食べました^^
わーい。

食の好みが違うので、私が好きなものは独り占め♡むふふ。

から揚げ、お鍋のほかに、タコの丸茹でがあったんだけど、
柔らかくておいしいの。


日間賀島や、篠島は、車を置いて、高速船に乗って行きます。
なので、近いけれど、旅行気分を味わえるので、
オススメで~す。


今回は、「乙姫」にお世話になったけれど、
接客がすごく良くて(←これ大事よね)
館内も清潔で過ごしやすくて、また来たいなあと
思わせてくれるところでした。

おかみさんが面白くてかなり笑えたし^^


美味しい旅はと~~っても楽しい。
ごちそうさまでした^^
[PR]
by Rire17 | 2008-02-21 22:17 | おでかけ

徳山ダム

今日は暖かい日曜日。
藤橋城~徳山ダム~へドライブしていました。

遠かったーーっそして、寒かった。なんと10℃・・・。
山の中の空は少し泣き出してしまいました。


藤橋城と合掌造り。南天の赤がコロコロかわいい。
e0010293_19544967.jpg

お城の中には、プラネタニウム
e0010293_1955664.jpg


そして徳山ダム。
e0010293_1957547.jpg

沈んでいく村の写真をみたら、なんだか切なかったよ。
二度と顔を見せない場所。

紅葉がすごーーーくキレイで、良かった。
私のカメラでは、全然撮れなくて残念だったけれど。


今日は、山道で、車酔いしてしまって、大変でした^^;
うぐぐ。
乗り物に弱い私です。


とはいえ、夜はお土産に買ってきた鴨肉ソーセージや
お肉を、赤ワインと共にじゃんじゃん食べちゃいました。


今、父がお取り寄せしたワインが12本。
毎日楽しみで~す。
[PR]
by Rire17 | 2007-11-11 19:59 | おでかけ

お弁当持って♪おでかけしましょ。

e0010293_2302812.jpg

土曜日、久しぶりにお弁当を作っておでかけ^^

前日お買い物できず焦っていたら、いろいろ純子ママがくれました^^
ありがとうーー♡本当に助かりました。

メニューは、
ちりめんごはん
焼肉
こんにゃくのピリカラ炒め
ほうれん草入りウインナーのソテー
パセリ入り卵焼き
ゴーヤサラダ

これを琵琶湖のほとりで、
「いっただきま~す。」

またまたものすごく暑かったんだけど、風がすごく吹いていて気持ちよかった~。


外での食事ってなんておいしいのー。

つれづれ日記。
[PR]
by Rire17 | 2007-09-24 09:52 | おでかけ

恐怖!吊り橋

e0010293_229177.jpg
多良峡森林公園に行ってきました。
今日は土曜日、晴れということで、家族連れがいっぱいバーベキューをしていました。
もうそんな季節なんですね。私は全くのインドア派ですが、憧れだけは強くて
この夏は、ちょっとバーベキューをしてみようかなと計画中!
(でも材料だけ持っていけばいい所でね・・・。後片付けイヤだもんっ)


さてさて、高いところが大の苦手な私。なぜこんなところに来てしまったのでしょう・・(泣)
e0010293_22114914.jpg


けっこうしっかりとした吊り橋じゃない~と安心していたら、
これが揺れる揺れる。一歩が1cmくらいしか進まない。怖ーーいよーー。
しかも真ん中あたりで、酔った(笑)
e0010293_22132242.jpg



渡り終えてから、下の川辺まで行って少し休憩。
森林浴。
川の音。
風の音。

言葉には出来ない自然の音をたくさん体に吸収してきました。

夕方からは、またまたほんの少しだけお散歩。
今は8時くらいまで明るいので、嬉しい。
白夜が日本にもあればいいのに。。。
と思う「夜嫌い」な私でした^^
[PR]
by Rire17 | 2007-06-30 22:24 | おでかけ

検索

copyright(c)2005-09
Rire17 All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

画像一覧