しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハワイ語を学ぶ

3月最後のフラレッスン。
e0010293_21394034.jpg


今夜はハワイ語を少々お勉強。

私の名前は■■です。

O ■■ KO’U inoa(オ・■■ コ・ウ・イノア)
ハワイ語は、ほとんどがローマ字読みなので、読み方は簡単。
ただ 「wa」は「V」の発音となり、「ヴァ」と読みます。

More
[PR]
by Rire17 | 2008-03-29 22:26 | フラ

フラ*パーティ 2008

2008,2,24(日)
フラ教室の新年会。そして発表会。
130人を超える大新年会となりました。

そして私にとって、
とても思い出に残る1日となりました。
e0010293_20132968.jpg
曲目は、「ハナレイムーン」


クラスのみんなとの一枚。
先生は真ん中の美しい人です^^
本当に可愛くて面白い先生で、
大好き♡




このステージで踊りました^^
e0010293_20143858.jpg


緊張して、

感動して、

泣いて、

そして、たくさん笑ったね。


大人になって、ドキドキ緊張したり、

何かに一生懸命になったりすることが少なくなってきてる中で

こういう経験が出来ることに

すごく幸せを感じました。
[PR]
by Rire17 | 2008-02-25 11:27 | フラ

*ハイビスカス*フラガールズ*

■フラ教室の忘年会&クリスマス会  2007.12.20■

更に、ちさ先生のお誕生日サプライズパーティも兼ねて^^(兼ねすぎ??)
「スパイシーソース」にて。

チゲ鍋を食べ終わり、お腹も落ち着いた頃・・・・。

クリスマスプレゼント交換タイム! ジングルベルの歌とともに。

私のところにやってきたのは、こちらっ☆
e0010293_1152540.jpg

このミニバッグは、Eちゃんの手作り。手編みなんですっ

すごいかわいい。
こんなの作ってみたい。
Eちゃん、早く教室開いてください。

中には、オーナメントにもなるクリスマスのチョコたちがぎっしり。
e0010293_1154037.jpg

食べちゃうのが惜しいくらいかわいいラッピングのチョコレートです。


プレゼント交換も終わって、最後のデザートが出てくるとき。
いきなり、フロアが真っ暗になりました。
「停電??」とざわざわ。

いえいえ、サプラ~イズです!
お誕生日ケーキの登場。めちゃくちゃかわいいプレートでした^^

お店のスタッフの方とわたしたち生徒全員で大合唱♪
「Happy Birthday」 の歌。

事前に渡しておいた手紙もスタッフの方に読んでもらいました。

先生のびっくりした顔!

大・大成功でした^^


世代も、職場も、住んでいる場所も、全然違うみんなが
フラを通じて、こんなにも、仲良くなれたこと。

「気分が落ち込んでいても、レッスンを受けると
元気になれる。。。。」

そうみんなも同じように
感じているんだということがわかって
また気持ちが通じたように思え、

すごく嬉しくて、心がほわほわになりました。


そうだ。
今日2曲目が終了しました。
これから、もっともっとたくさんの曲が踊れるように
なることを夢見て、
1曲1曲を、忘れず大切にしていきたいな。と思います。

早くステージデビューしたいな。
ファーストステージは、Yちゃんのウエディングの余興って話も(笑)



(私信です)
PS:一緒に幹事をやってくれたKちゃん。お疲れ様でした。 
   おんぶに抱っこ状態の私。お世話になりました^^ありがとう^^


21時スタートの遅い始まりだったけど、
24時過ぎまで盛り上がり、
最後まで、すごい笑顔が絶えないパーティになったこと、
感謝しています^^

みんなのおかげ。。。。
[PR]
by Rire17 | 2007-12-21 10:22 | フラ

冬のフラ

現在、フラのレッスンも2曲目の終盤を迎えています^^
e0010293_11554563.jpg

                       *ハワイ島のハプナビーチ

「It's just an old Hawaiian custom」というハワイの伝統を歌った曲。
UPテンポで、とってもかわいらしい曲調で、気に入っています。
・・・が、なぜか私が踊ると盆踊り風になる今の振り。


そして、ここにきて、大スランプ!
基本のステップ(カホロ)で、先生に毎回のように注意を受けちゃう。

うぅ~。泣きたいっ


自分では上手に出来ているつもりなのに、おかしい。
何が違うんだろう・・・と只今、トンネルの中!

うまくなりたいよ~~。


ハワイの写真をみてると、今すぐ飛んでいきたくなる衝動にかられます。
オアフ島しか行ったことがないので、
次は、↑の写真、ハワイ島に絶対行きたいって思ってる。

パワースポットに行って、自然のエネルギー、プラスのエネルギーを
吸収したいな。

More!
[PR]
by Rire17 | 2007-12-07 10:53 | フラ

フラの話♪

今日はフラのレッスン日。(本日、ハナレイムーン完成~♪喜っ)
毎週、すごく楽しみにしている日です。

どんどん踊れるようになるのが、楽しくて仕方ありません。
いつの日かステージに立てるのを夢みて^^

e0010293_1915317.jpg
これは、お土産で
もらったストラップ。

ホヌ=亀は、ハワイで、
海の守り神として、
大切にされています!!

キラキラで、本当にカワイくって、
さっそく携帯につけています^^
アリガトウ。

携帯には、もうひとつ。
ピンクリボン※もつけていま~す。純ちんありがとね。

e0010293_1913183.gif


さてさて、教室のみんなおそろいのパウスカートをご紹介♪

クリスマスみたいな配色がかわいい~~でしょ♡
e0010293_18595837.jpg



なんとリバーシブル。こちらはシックな色合いです♡
e0010293_1903841.jpg



これは、ハワイで買ってきてもらったスカート。
シンプルで、かなりのお気に入り。こういうのってなかなかないの!!
e0010293_1913971.jpg


今夜も汗いっぱいかいて、下半身の筋肉をたっぷり使って、
足腰ガタガタ~~^^になるかしら♪

毎回、とっても心地よい疲れです!!
ぐっすり眠れそう~~♪


※ピンクリボンは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、
「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、
乳がん啓蒙運動のシンボルマークであり乳がんに対する理解と支援のシンボルです。

[PR]
by Rire17 | 2007-10-25 12:29 | フラ

フラ*自分メモ

「Hula」の話を少し。
フラはハワイ語で「踊り」という意味。

なので、フラダンスではなくて「フラ!」

手のフリには、手話の要素がふくまれているんです。

*今習ってる曲*
「ハナレイ ムーン」

*ハワイ カウアイ島の東にあるハナレイ湾。
 このハナレイ湾から見る月はとても美しく輝いています・・・
 その美しい月を見れば天国にいるようです・・・

という素敵な歌詞がついています。


そろそろ振り付けも終盤になってきてました・・が、
人一倍練習しないと、ついていけない落ちこぼれ生徒なので、
毎日、復習しています^^;


そうそう、今は、振りの絵を描いているのです。
これから、たくさんの曲を覚えていくし、
ハワイの先生のワークショップもあったりするらしいので、
フリをノートに起こさなくてはいけないんです。

絵心のなさに、なきたくなるっ


今、レッスン用のフラバッグが欲しいんだ~。
たとえばこんなの。(悲しいことに欲しい3つは全部完売!)
e0010293_20222545.jpg






チョコミント色に弱いの~。かわいい。
e0010293_20225254.jpg





大人っぽくてGood!素敵。
e0010293_20233938.jpg

*少しハワイ語*
[PR]
by Rire17 | 2007-10-15 15:51 | フラ

初レッスン

今日は一人でフラの初レッスンへGO♪

眩しいくらい青い空~~。毎日残暑厳しいですね!
e0010293_2328099.jpg



e0010293_23124943.jpg

↑hawaii2004 with yu

あんなにゆったりとした踊りなのに、すごい暑くて、汗・汗です。
ちなみに教室は冷房ガンガン!!


一人だし、けっこうもうみんな仲良し組作ってるっぽくて不安だったけど
私と一緒で今日からスタートの子がいて、仲良くなれそうだったので
ホっ♪

そして、今夜はなんとみゆき先生(主宰)が踊ってくださった!!

ステキすぎて、歓声があがったほど。。。

わっヤバイ、涙出そう~と思って、我慢していたら、
他の生徒さんで、泣いている子もやっぱりいました^^


あまりにステキすぎて、じ~んとしちゃったな。

ハワイアン音楽聴きながら、寝ま~す。
[PR]
by Rire17 | 2007-08-23 23:18 | フラ

アロハ~♪

e0010293_12121746.jpg

今日はフラダンスの体験レッスンに行ってきました。
ドキドキ・・・♡

基本のステップをまず3種類。




わっ
意外と難しいーー。

そして、手の振り付け。

ものすごく楽しくて、1時間があっという間。
もっともっとやりたいよぉ。
踊ってるときは、自然に笑顔全開になってたし、
楽しすぎます!!
e0010293_12124545.jpg


先生がまたステキな方で、
先生の個人教室に入ることにしました。

あさっては、またそちらの体験レッスンに。

早く上手に踊れるように、復習しなくちゃ。

そして、上手くなって、デビュー出来たらいいな。
e0010293_12123346.jpg



マハロ♪
[PR]
by Rire17 | 2007-08-06 22:55 | フラ