しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:広島( 3 )

長崎堂のバターケーキ

昼前には売り切れてしまうという人気店、長崎堂のバターケーキ。
e0010293_1722263.jpg


ここのお店はちょうどホテルの近くだったので、早々と買いに行きました。
ホッ!まだたくさんある~~。

味は、カステラ。。。。なんだけど、あとから、バターの風味がすごくするの。
これ、クセになる美味しさですっ。

広島といえば、もみじまんじゅう~~(もちろん買ったけど^^;)とばかり思っていたけど、
こんな銘菓もあるんだね!

バターケーキを買って、ホッと一安心したあとは、呉市へGO~。
向かう先は、大和ミュージアムです。

e0010293_175766.jpg

映画「男たちの大和」や、「海猿」を見て感動の涙を流した私なので、
なかなか楽しめました^^


呉駅からバスで5,6分。。。アレイからすこじまへ!!「アレイ」とは小道のこと。

ここは、日本で唯一、間近で潜水艦を見ることができる場所として有名です。
e0010293_17162084.jpg

海上自衛隊の方たちが、練習してるのが見えました。
海に黒々と浮かんでいるのが、本物の潜水艦。その上に立っているのが、隊員たち。。


こんな寒いのにね、、頑張っています。
尊敬だよ。



以上初めてづくしの広島旅行記でした。

広島メモ。
[PR]
by Rire17 | 2007-11-24 17:34 | 広島

広島焼き

広島も、今夜は風が冷たくてさむ~~い!
飛び込んだのはこのお店「新天地 みっちゃん」です。
開店直後というのに、大通りに面しているせいか、満席!!

私は肉・卵・焼きそばのオーソドックスな広島焼き。
e0010293_11514381.jpg


こちらは、ベーコン・コーン・チーズ・卵・肉の「ルンルン焼き」
e0010293_115268.jpg

るんるんっっ
チーズとベーコンで、なんだか洋風な味♪


お店で広島焼きを食べるのは初めて。

焼く工程がが楽しくて、じ~~っと見ちゃいました。
面白いくらいすばやく、どんどん出来上がる。
職人技ですね^^
e0010293_11522119.jpg


たっぷりのキャベツ・もやし・玉ねぎ♪

小麦粉はほとんど使わないので、すっごくヘルシ~。
大きくて、お腹いっぱいになるけれど、重たくないし、
何より、美味しい!!


今回の宿泊先は、好立地にある全日空ホテル。
2007、4月に全室リニューアルしたばかりなので、とっても清潔でした。

目の前は、キラキラしたイルミネーション。(写真だとイマイチ・・・もっときれいだったよ)
e0010293_11532776.jpg

お部屋からもこの景色を見ることが出来たので
ちょっとしたクリスマス気分を味わえました~^^


代わり映えしない写真だけれど、帰る直前に広島駅で食べたもの♪
お餅入り~~♪
おばちゃんがやってるお店で、こちらも絶品。こっちの方がおいしかったかも^^
e0010293_21425527.jpg

[PR]
by Rire17 | 2007-11-23 21:43 | 広島

広島旅行記

ただいま~!広島へ行ってまいりました。
実はわたくし、初めて・・・!!

まずは宮島。厳島神社です。
e0010293_11384551.jpg

私が行った時間は干潮でした。残念っ

満潮だともっと幻想的なんでしょうね。
大鳥居まで、歩けます♪

美しい朱色の厳島神社。
e0010293_1139833.jpg


e0010293_1139353.jpg



今問題になっている宮島の鹿・・・・。
e0010293_11395261.jpg

食べ物を与えてはいけませんよっ^^ 野生の鹿ですからね!


焼きたてのもみじまんじゅうや、焼き牡蠣を食べ歩き。

たくさんのお店の軒先で焼きたての牡蠣を販売してるので、
その香りにつられて~~♪
e0010293_1140113.jpg



そして、遅めのお昼ご飯は、宮島口にある「うえの」のあなご飯。
e0010293_11403796.jpg

もち米が混ぜてあるのかな・・・。とっても美味しいご飯でした^^


e0010293_1140575.jpg

平日というのに、1時間待ちという賑わいです。
テイクアウトも出来ます^^

広島市内。
[PR]
by Rire17 | 2007-11-22 12:14 | 広島

検索

copyright(c)2005-09
Rire17 All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

画像一覧