しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カフェ( 39 )

コンペキでティ♪

フラレッスンの前にちょっと腹ごしらえ~^^

カフェコンペキで、キンピラと牛肉のサンドイッチとウバ。
e0010293_21461787.jpg


まろやかなウバが美味しい~。
ミルクが合うよね。

e0010293_21464180.jpg



桜が咲きました。

もうすぐ満開!!!
[PR]
by Rire17 | 2008-03-30 21:49 | カフェ

カフェ*シエスタにて。


女子会開催053.gif
cafe・シエスタで、サンドイッチを。
私は、サーモンのタルタルサンド。向かいに見えるのはハンバーグサンド♡
これがかなり、食べづらくて、男子がいたら、絶対無理!!のサンドイッチ。
e0010293_2281695.jpg




こちらは、カリフォルニア風ちらし寿司ごはん。美味しそっ^^
e0010293_2283489.jpg

買い物して、カフェご飯して、そして、また買い物♡
はしゃぎすぎて、
翌日、声が枯れました^^;

また今日も思い出がひとつ、増えました。

e0010293_22121917.gif


3月は、1日、1日を、普段より大切に過ごす月。

過ぎる時間の早さは同じなのに、
早く感じるのは、なぜでしょう。


引っ越してしまう友人、転勤で遠くにいってしまう友人。

決してお別れするわけじゃないのに、淋しいよ。


3月は涙腺弱めです

春生まれの私は、春が大好きなのに、
毎年切なくなるのです。

切ない季節の始まりでもあるのです。
[PR]
by Rire17 | 2008-03-06 12:07 | カフェ

ティタイム。


「アンジェリーナ」でモンブランを食べました^^

一口頬張ると、幸せ気分っ053.gif
e0010293_20592990.jpg

これは、デミサイズ♪
パリと同じあの大きさは、ちょっとくどくなっちゃうかな~~と
思って。

あと少し食べたいっって思うくらいのサイズがちょうどいいのです。

マロンペースト&生クリーム&サクサクメレンゲが
美味しすぎ。。

レギュラーサイズでも、食べられたかも!と思うほど^^



ローズヒップティと一緒に。。。
e0010293_2102344.jpg





マロンクリームが大好きなので、
帰りに、ボンヌママンの「マロンクリーム」を買いました^^
e0010293_211480.jpg


薄めのトーストに塗ると、お菓子っぽくていいみたい^^


スイーツは、
笑顔がこぼれて、
心が躍りだすね^^


あ~やっぱりParisっていいな♡
[PR]
by Rire17 | 2008-02-22 12:51 | カフェ

Cafe Crimson Clover


夜カフェしてきました♡

クリムソンクローバーにて。
e0010293_22292594.jpg

大きな水色のドアが目印で、
手作り感いっぱいのカフェです。

e0010293_2230476.jpg



これは、友達オーダーの「はりはり豚ゴボウの丼とデリ2品+スープ」
e0010293_22314928.jpg


私は、マグロとアボカドの丼。これ大好きで、どこへいってもつい頼んでしまいます^^
写真がピンボケでした~(泣)

これにちょっとしたデザート、ドリンクがついて、お腹いっぱい。

デザートは、アイスにチョコのプチマフィンがついていたんだけど
これが、クッキーみたいに固くて、笑えて仕方なかったよ^^
好きな固さでしたけどね。

とーーってもお値打ちでした♡


ひとつ残念なのは、椅子・・・。
木の椅子で、しばらくすると、お尻が痛くて^^

ソファ~のカフェが好きです♡


でもまた行こう♪


お店の中がぽかぽかですっごく暖かくて嬉しかった。
[PR]
by Rire17 | 2008-02-01 22:37 | カフェ

ブランジェリーの森へ

ブランチを食べてきました。
きのこのオムレツ、サラダ、フルーツ。そしてパンバイキング。
e0010293_1623156.jpg

クロワッサン、チーズフランス、雑穀プチパン

とってもおいしかったし、店内は暖かくて雰囲気も良かったので、
また行きたい!!!

e0010293_1643493.jpg

分厚い雲に太陽が隠れて寒~い1日。
グレー空。
冬の空。
こんな冬もあっていい。

だって寒くてこそ冬なのだもの。

暖冬は嬉しいけれど、
地球が悲鳴をあげているんだよね。

もっともっと寒くあれ、冬。


でも寒いのは苦手・・・^^
夏が恋しいよ~058.gif
[PR]
by Rire17 | 2008-01-23 16:05 | カフェ

青空が気持ちいい~~。

今日は「コンペキ」でランチ。

生ハムのベーグルサンドを頂きました^^
e0010293_1948532.jpg

ハンバーグを頼みたかったのに、売り切れ。。。


このあと、友達のおうちへお邪魔して、またまたおしゃべり。
インテリアがとってもシンプルイズベストで、
どれもこれも、とってもステキ。

全部まるごと、真似したくなるようなお部屋でした^^


今日はすっごくいい天気で、
久しぶりに少しだけ外を歩くと、青空がきれいだった。

本当に久しぶりに空を見上げました。


上を向いて歩かなくちゃ・・・ね^^
[PR]
by Rire17 | 2008-01-04 19:53 | カフェ

コンペキ再訪!!

またまたカフェ「コンペキ」に行ってきました。

見てっ♡うさぎちゃん♡デザートのバナナシフォンとゆずシフォン。
e0010293_20125027.jpg



コーヒーカップもステキでしょ。この写真はお気に入り^^
e0010293_20144324.jpg



今日は初のランチを頂いてきました。
プレートランチ。
春巻き・油淋鶏(ユーリンチー)風・サラダ
e0010293_20184816.jpg


コンソメみたいな中華風スープ
e0010293_20192147.jpg


箸休め??レンコンチップ・サツマイモチップ★
e0010293_20195740.jpg



あまりに居心地よすぎて、何時間もここで過ごしちゃった^^

お客様の中には、Myブランケットを持ってきてる方も。
常連さんかな。

今度は私も持参しちゃおうかしら。

あ~今日は笑いすぎました!Yちゃんっ!
[PR]
by Rire17 | 2007-12-08 20:26 | カフェ

ヘルシーカフェ

今日はお休みだったので、「白ごまと黒ごま」に行ってきました^^
スペシャルランチを頂きましたよっ♪
サラダ・前菜・スープ・パスタ・デザート・ドリンク付きでお得感あり^^

平日なのに、すっごく混んでいて、満席。
私たちは最後のテーブルに着くことが出来て、ラッキ~★

お豆腐のサラダ。
e0010293_21294132.jpg


前菜5品くらいあったかしら。。黒ごま豆腐がぷりぷりでウマーっ。
メインかと思うくらいのボリュームでびっくり。
e0010293_21295165.jpg


かぼちゃのポタージュ。
e0010293_21301278.jpg


白を基調とした店内は、とっても清潔感があります。


手打ちパスタ(トマトクリーム)には、ゴマが練りこんでいて、おいしかったし、
デザートも、とっても美味しかったの。
でも、写真がな~~い^^;
おしゃべりに夢中で、とり忘れてしまいました。きゃ~~。


スタッフも全員女性。お客様も全員女性で、
なんだか過ごしやすいカフェ。
e0010293_21302262.jpg


そうそう、Myお箸を持っていくと、
50円オフ。

そろそろ、お箸買わなくちゃ・・・かしらっ
[PR]
by Rire17 | 2007-11-28 21:30 | カフェ

カフェ時間♪

パン教室のあとは、

「CONPECHI(コンペキ)」に行って来ました。
ケヤキの並木通りに佇むカフェ。
名前のとおり外観は「紺碧色」でした^^
e0010293_221432.jpg


コンセプトは、「アジアの街角にたたずむ洋館」だそうですが、
私は、とってもパリっぽく感じました。
e0010293_2215769.jpg


外はもちろん、お店の中からも、ケヤキ並木の緑が見られて、
和みます。

オーダーしたのは、紅茶「ウバ」
e0010293_2221649.jpg

ポットサービスが嬉しいです。
生チョコがついてきました。
・・・またまた和みました^^
e0010293_222378.jpg


フレンチ出身のシェフが作るアジアンテイストのランチも
食べてみたい。
絶対また来ます。

静かで、暖かで、心地よい時間が流れるこの場所は
おひとりさまでも、訪れることが出来そうなお店です。

付かず離れず。
いい距離感が保たれているお店でした。


(Yちゃん素敵カフェ教えてくれてありがとう~~。)

More!!
[PR]
by Rire17 | 2007-11-15 13:07 | カフェ

エスニックカフェ


「LOVE ELEPHANT」に行ってきました。
実は、ここに行く前、2軒のカフェに振られてしまったのです(泣)

でも、ステキなカフェにめぐり合えて、良かった^^
e0010293_2312264.jpg


優しそうな男性が一人で、やってるお店で、
小さいけれど、心地よかった。
e0010293_23131764.jpg

「おひとりさま」でも、気軽に来れそうでした。


私が食べたのは、グリーンカレー。
一番辛さ控えめの、イエローカレーにしたのに、すっごく辛いんですけど~~っ
一口二口食べて、じわりと汗。

写真はうまく撮れなかったけれど、これね↓チキンがほろほろで旨っ★
e0010293_2315441.jpg


ココナッツ風味が、デザートになると、あまり好みじゃないけれど、
なぜだか、カレーに入ると、大好きになるの。
不思議・・・。

クセのあるものが、好きなのに、チャイはダメだったり、

なかなか難しいよね。
人の嗜好って^^(笑)
[PR]
by Rire17 | 2007-10-26 23:22 | カフェ

検索

copyright(c)2005-09
Rire17 All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

画像一覧