しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美容系( 36 )

香りいろいろ・・・


買ったよ~053.gif
e0010293_164449.jpg

左から、
ユーカリ・ペパーミントの精油。ルームフレグランス。バラのお香。

さっそく寝室にシュッ053.gif
いい香りで、眠って、いい香りで目覚めます^^

精油は「生活の木」のもの。
リーズナブル~^^

なぜこの香りを選んだかというと、ズバリ「花粉症対策」007.gif
今年は去年の3倍の花粉が飛ぶらしいので!!

で、花粉症にオススメなのが、
ユーカリとペパーミントというわけです。

芳香浴したり、入浴のとき(最大5滴まで)入れたり。



ハーブティもいいみたい。
エキナセアティ、、、風邪ひきそうな時飲んだりしたけど、
アレルギーにも効くんだね!




**自分用メモ**

ペパーミント(鼻の不快感を軽減)
ユーカリ(鼻水・鼻づまりを抑える)
ローマンカモマイル(目のかゆみをやわらげる)
ローズ(炎症を鎮める)


ハーブティを飲む。

エキナセアティ
ローズヒップ
ジャーマンカモマイル・・・・・くしゃみ、鼻づまり
[PR]
by Rire17 | 2008-01-21 19:46 | 美容系

みんなきれいになりたいのだ!

テレビで紹介されると、やっぱり殺到しちゃいますね~~^^;
「BBクリーム」
e0010293_8422875.jpg

(TVでやってたのは、エチュードハウスのもの)
オールインワンで、
下地クリーム、保湿クリーム、ファンデーション、コンシーラが一つで
すっごく楽な上に、
さらに、栄養補給、紫外線カット、炎症を抑える効果もあるなんて、
みんな飛びつくよね~。

今使ってるコントロールカラー(ニナリッチのバーズニュアンセ
*junちゃん、私まだ使ってます^^;
)は
日焼け止めが入ってないから、ちょっと面倒。。


あともうひとつ紹介してたのが、まゆ玉(↓はシルクボールのお写真です)
e0010293_20343475.jpg


嬉しいことに、私すでにこれ、5、6年くらい前から
使ってた!!キャ~~っ!!
でも、ほったらかしになっていたので、さっそく出してきて
使い始めました^^

指にはめて、お湯にしばらく浸して、顔をくるくるくるくる。
角質や毛穴の汚れがとれるんです。

クルクルし終わったあとは、か~~なりつるつる。
手触りは、ゆでたまごみたい。

いつまででも触っていたいお肌になるから、嬉しい。

さて、これからバスタイム。
クルクルしてきま~す^^ふふ。

イリアールのスクラブ洗顔も毎日してるから
若干角質とりすぎでしょ・・・って話もあるけど^^


■BBクリーム■
「BB」は、Blemish Balmの略称。Blemish (欠点・傷)を補うバーム。
元々、ピーリングなどの皮膚科手術などをして刺激を受けた肌を鎮静し、
保護するための目的で作られたクリームのことです。

[PR]
by Rire17 | 2008-01-17 22:07 | 美容系

お部屋の香り。

今ね、気になっていて欲しいものが二つ。

ひとつは、お友だちの家にあったもの。
お部屋に入るとほんわかふんわり甘い香り。

ESTEBAN」のルームスプレー。
e0010293_11471130.jpg

とっても心地よい香りだったの。



そして、もうひとつは
ひゃんちゃんブログに書いてあった
HERVE GAMBS」のフレグランススプレー。

どちらもフランスのもの。


欲しいと思ったら、今すぐ欲しくなる性格。
いつ、買いに行こうかなぁ^^


昨日はまたまた「コンペキ」でランチ。。。
でもカメラ忘れちゃって写真はなし。
お花の形のチラシ寿司だったよ。おいしかった。


恋愛話や右脳と左脳の話で盛り上がり。
気づいたら4時間。

しゃべりすぎ。笑いすぎ。


右脳を鍛えるのってけっこうむつかしい~!



脳波って、θ(シータ)波という最もリラックスした状態の脳波から、
α(アルファ)派、Β(ベータ)波というように、段々緊張した状態へ近づく。

緊張しやすい私は、ベータ人間です^^
普段緊張している脳を休めるために、リラクゼーションして
α派を出したいな~^^

脳は使うばかりでなく、
リラックスした状態を作ってやることによって
定期的にリセットすることが大事なのだそうです。




PS Yちゃん&Kちゃん結婚おめでとう。いつまでもお幸せにね☆
[PR]
by Rire17 | 2008-01-10 09:58 | 美容系

ミニバラ

***Merry Christmas***

ピンクのミニバラを50本、頂きました~^^
e0010293_2111518.jpg


なのでお花が大好きな純ちゃんに40本プレゼント♪

すごく喜んでくれたので、こっちまで嬉しくなっちゃうわ^^

私は10本テーブルに飾りました。
やっぱり、お花がある生活はいいね。
[PR]
by Rire17 | 2007-12-23 21:14 | 美容系

美しさは「輝き」へ・・ですって。

カネボウから、新しいブランドが出ますね~^^

「COFFRET D'OR(コフレドール)」

私、この名前にひかれちゃった^^
フランス語だよね。ーー^^うふうふ。

こういう新しいブランドを立ち上げるとき、いろんな名前の中から
選ばれるんだろうけど、マキアージュといい、コフレドールといい
とっても、キレイな響き。
e0010293_22303185.jpg

今日、ここの口紅を試してきました。
「カラー」と「グロウ」という2種類。私は「グロウ」の方を。

うるうる感、しっとり感が、すっごく気に入ったよ。

唇が激弱なので、ほとんどの口紅がNGの私。
でも、今日、本当に久しぶりに口紅をつけてみて、
全然顔の見え方が違うことを改めて、実感。


フランスのおばあちゃまみたいに、
いくつになっても、ルージュを忘れない女性でありたいな。

最近、パンプスも全然履いてない。。。
ペタンコ靴に慣れたら、パンプスに戻れないの。

すぐに足が疲れてしまって・・・。
慣れって怖ろしいーーーっ
[PR]
by Rire17 | 2007-11-09 22:37 | 美容系

エコ、してますか??

自分で出来るエコロジー。

コンビニで、ビニール袋を断る。
服を買った時の、過剰な包装を断る。
エコバックを持ち歩く。
マイ箸を持ち歩く(←出来てない・・・)

マイボトルを持ち歩く。そうコレ!

ついつい、お茶とかジュースを買うけれど、防腐剤が入ってる上に、
ペットボトルは貯まる一方で、悪循環極まりないよね。

ペットボトルって実は、リサイクル率がかなり低い。
分別してるけど、本当はゴミになってるらしいの。

そんなこと聞いたら、もう買いたくありませんよね???


かわいいボトルや水筒があったらなって思っていたら、
VOCEにこんなかわいいボトルが載ってました~。
AVEDAのロゴ入りでリサイクルボトル。
9月にNYであったファッションショーで配られたらしい!
e0010293_20285075.jpg

キャップの上が輪になってるので、バッグにくっつけたり出来るんだって。

モデルさんたちも、マイボトルとして持ち歩いてると、書いてあった!

これ販売すればいいのに~~~。
私、これ欲しいですっ♡



ゴミが減ることを願って・・・
[PR]
by Rire17 | 2007-10-28 20:40 | 美容系

ボディ用♪美容液。

e0010293_21102339.jpg
香りモノが私はだーいすき。
これって、実は体調のバロメーターでもあるよね。

体調悪いときは、一切の香りを受け付けないもの。

これは、ボディショップの「SPA WISDOM
ボディ用ジェル美容液。

スイートオレンジオイルが使ってるので、
すっごーーーくいい香り。
しかも、結構長持ちするから、香水いらずだし。

食べたくなるようなボディになるんだよきゃっ^^


小林麻耶ちゃんブログで読んだ「クラランス」のパル アムールも気になる。
ボディクリームがかなりいい香りらしいの。
このクリームつけてる日は、いつもいい匂い~って言われるって書いてあって
ますます、気になる存在。

HP見たら、rose系だった。
絶対わたし、好きだな。
[PR]
by Rire17 | 2007-10-06 21:20 | 美容系

アロマエステ

e0010293_9313122.jpg

昨日は行きつけ(な~んて言うとかっこいい^^:)のアロマエステ。

どの香りがいい?
今日はローズがあるよ☆
とのお言葉に、迷わず「ローズでお願いします^^」と。


ローズって数mlでも一万円弱はする高価なもの。

普段のお客様には使ってないけど、特別に・・・^^って。

甘い香りに包まれて本当に本当に幸せでした。

バラの香りは、ホルモンバランスを整えてくれるので
女性には欠かせない香りなのですね。


人の手でマッサージしてもらえると心のそこから心地よい。
至福の時を過ごしました。


そのあとは、HERO見てきました。
見ごたえのあるドラマって感じで、サラリと見れて
とーーーっても面白かった!!


そのあとはヨガ。
さすがに疲れてしまって、よく眠れました^^
[PR]
by Rire17 | 2007-09-13 09:48 | 美容系

バッグあれこれ。

Bagが大好き。

小さくてかわいい~のじゃなくて、デガバッグ。
とにかく荷物が多い私は、大きくてシンプルなバッグが好きなのだ~。

エコバッグもかわいいのいっぱいだね。

アニヤのは当然のごとく買えなかったし、
↓これもすっごいかわいい~~♡♡♡cherの。
e0010293_23162895.jpg

このバッグのみ買いたい人は直接お店まで・・・って。悲しい~。

お店のバッグだから・・・みたいなんだけど。
中サイズだと800円。これぞエコ価格よ。

エコバッグ、まだまだ熱いです^^
※このバッグは(中林)美和ちゃんブログで見つけました^^

あれこれ欲しい~~。
[PR]
by Rire17 | 2007-09-11 23:38 | 美容系

デトックス日和?!

普通にしていても、汗がダラダラ。
電光掲示板は39℃を表示!!

e0010293_21213165.gif

外にいるだけで十分にデトックスできそうな気がするんだけど、
あえて岩盤浴ライラック
行ってきました^^

冷房で冷え切った体を芯から、温め、
自然治癒力を高めま~すっ★







その前に・・・
おひつやでランチ。
e0010293_2123712.jpg

お店の名前どおり、おひつで冷めてもおいしいごはんが
たっぷりと出てきます。
前菜5種類と、メイン料理、デザートとドリンク付き。
最近、貧血ぎみなので、今日はお肉を選びました^^


カメラ持っていったのに、お腹が空き過ぎていて、気づいた時には
もう食べちゃっていた。ブログ魂より、食べもの魂の勝利!


岩盤浴で、た~~っぷりの汗をかいたあとは、
体を冷やさないように、中国茶「東方美人」
e0010293_21305275.jpg

私、東方美人が大好きです。
ポットでたっぷりと。

汗をかいたあとって、なんか水泳したあとみたいな心地よい倦怠感^^
今日はグッスリ眠れそう。


明日は純ちゃんとパン教室だーー♪
待ち遠しいっ^^
[PR]
by Rire17 | 2007-08-15 21:33 | 美容系

検索

copyright(c)2005-09
Rire17 All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

画像一覧