しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お外ごはん( 70 )

パルファンでランチ。




カジュアルフレンチのお店「パルファン」でランチを頂きました。

今日のメニューはこちら。
e0010293_2023246.jpg


小さいけれど、太陽の光がたっぷりと入るとっても明るいお店です^^

お花が入り口にも、店内にもいっぱい飾ってあり、
時々、風に乗って、お花の香りがするのが心地よかった。

~サラダ・パン・カボチャのスープ・スズキのポワレ・デザート・ドリンク~
e0010293_20241396.jpg



こちらは、スズキのポワレです。ホワイトソースがおいしかった~。
e0010293_20244577.jpg


バケットは普通よん。

他のお料理は、美味しかったで~す。
また別のコースも食べてみたいな。


お店イシオシだという「人参のムースと生ウニのコンソメゼリー添え」を
食べてみたい!!

カジュアルとは言え、フレンチは、お腹にきます!
夜は、あっさりおうどんにしました^^

お友達とのランチは、
楽しいね。

大笑いしたいんだけど、静かなお店なので
こらえるのがほんと苦しかったわっ(笑)
[PR]
by Rire17 | 2008-04-10 09:18 | お外ごはん

sekky'S Dinner

こちらのブログを見ていると、もうハンバーガーが食べたくて仕方がなくなります053.gif

なので、久しぶりのセッキーズダイナー。

こちらは「タルタルバーガー」
パテの上にたっぷりタルタルソースがかかっています。
e0010293_2311151.jpg

レタスたっぷり。トマトもオニオンも、ピクルスも乗せて、
ペーパーに包んでガブリっ♪

かなりハイカロリーです!!
でも毎日カロリーを気にしてるので、時々暴走したくなるのです。


実は今日は若干二日酔い^^
e0010293_23292024.jpg

entoccoで送別会。
ビールをさんざん飲んで♡
呑・酒蔵 で2次会。
ここでは、「すず音」と「ひめぜん」(HPはこちら)を♡
めちゃおいしい~~。アルコール度数が低いからすいすい飲めちゃう♪
甘くて乙女ちっくなお酒♡

調子に乗ってcoaで3次会^^

ここではシャンパンを飲んで帰ってきました。
「コア」と「エントコ」が姉妹店ということを初めて知りました。
2軒ともステキなお店。
特に「coa」が好き♡


あ~~~、本当に楽しい夜だったな。
ありがとうね、kちゃん。
[PR]
by Rire17 | 2008-03-23 23:36 | お外ごはん

ブルドンネでランチ


e0010293_1351243.jpg

洋食の老舗「ブルドンネ」でランチを頂きました。

今日の日替わりランチ。

鶏肉の煮込み(なんか変わった名前が付いていたけれど失念・・)

ひよこ豆&白いんげんの洋風茶碗蒸しと、サラダ、雑穀ライス。

アイスとデミカップでの珈琲。


昔からあるお店って、とても落ち着く。


雰囲気だけじゃなくて、本当に丁寧なお料理を出してくれます。
とても美味しいお店なので、
・・・好きです♡


この写真撮ったら、カメラの充電切れ。
ギリギリセーフでした^^;
[PR]
by Rire17 | 2008-03-12 13:55 | お外ごはん

博多ラーメン

初めて博多のとんこつラーメンを食べました053.gif
有名な「一蘭」というお店へ!カウンターのみのお店で、
びっくりしたのは、1席1席が半個室になっていること。

『周りが一切気にならない為、味覚が研ぎ澄まされ、
ラーメンの美味しさをより深く味わっていただけます』
「味集中カウンター」だそうです・・・^^(笑)
e0010293_14584812.jpg


これが博多の味!?!
e0010293_14585925.jpg

あっさり派の私も、おいしーーーとペロリ。写真がイマイチだけれど写真以上に
おいしかったんだよ001.gif


匂いに敏感で、少しでも豚のにおいがすると「ノン」021.gif
でもね、ここは大丈夫でした^^
さすが名店!

夕方早い時間に行ったけど、行列でした^^
私はこのお店のこと全然知らなかったけれどやっぱり人気なんだね!

替え玉してみたーい。

隣の人なんて、3玉くらい替え玉していたのよ(驚)



今日は寒いね。
電光掲示板の気温0℃。
[PR]
by Rire17 | 2008-01-24 21:24 | お外ごはん

パスタ*パスタ

久しぶりのパスタ。
エビとズッキーニのトマトクリームです^^
e0010293_20314047.jpg


きのこクリーム。
e0010293_20315598.jpg


私は二十歳すぎるまで、クリーム系が食べられませんでした^^;
気持ち悪くなってしまっていたの。

だからカルボナーラなんかも、NGでした。ついでにチーズもNG。

生クリームも、ケーキも好きじゃなかった。

食べられるようになったのは、27歳くらいから・・。
今から、○年前です(笑)

今は、チーズもクリームパスタも大好き。ケーキも大好き。
どれも、好んで食べるようになりました^^(ふーとーる~~)


食べられるものは多いほうがいいよね。
幅が広がって。


今、食べられないもの。
レバー・砂肝・軟骨・パクチー・・・。


いつか好きになるのかしら。



今日は暖かくて、気持ちがよい天気だったから、
またまたお散歩しました。


ほっぺが冷たかったけれど、
すがすがしかった。。。
[PR]
by Rire17 | 2008-01-06 20:43 | お外ごはん

韓国鍋!

今日は寒かったので、牛モツとキムチのお鍋を食べに行ってきました。
トッポギ・もやし・きゃべつ・モツ・キムチ・お豆腐入り。
e0010293_23185366.jpg


こんな風にぐつぐつしてきたら、食べごろで~す。
e0010293_23191334.jpg


想像以上に辛くて、一人汗をかきました!でもおいしい。

寒い日は鍋に限るね。


では、おやすみなさい。

場所は「韓の味家」で~す。
他にもおいしそうなお鍋いっぱいだったし、
今度は石焼きビビンバが食べたいナァ。
[PR]
by Rire17 | 2007-12-04 23:23 | お外ごはん

男車(おぐるま)でお食事

今日は会社の子たちと、お寿司Day。
ずっと前から行きたかった「男車(おぐるま)」へ!

入り口はこんな感じで情緒があります。
e0010293_22524486.jpg

静かなお店で、クラッシックにシャガールの絵。
とっても上品!!

またしても、お連れ2人が30分もの遅刻ーー。なので、付き出しをおつまみに
一人でエビスを飲む私(苦笑)もぉーーっ。ついでに食前酒の白ワインも飲む。
e0010293_22525781.jpg


More
[PR]
by Rire17 | 2007-10-05 23:06 | お外ごはん

そば?きしめん?迷うー。

私が足繁く通うこのお店。
ぜんぜん、オシャレでもなく、地味な佇まいのお店「玄徳亭」
e0010293_22245629.jpg

だしが真っ黒だから、「関東風」なのかな。


お蕎麦が細くて、コシがあっておいしい・・・んだけど、
私はいつもいつも、迷いに迷って、「きしめん」に。。。

ここのきしめんは、絶対「ズズズー」っとすすれないの。

というのは、きしめんの幅が、相当あって、1.5cmくらいあると思う。
あ、2cmくらいあるかも!!

食べ応えありすぎでしょ^^


気に入ると、そればかり食べるクセがあるので、
かなりの常連さんです、私。


麺ラブ♡

海外から帰ってきたとき、絶対に食べたくなるのが、
しょうゆベースの、麺なんだな。。。

醤油ラブ。
ソースはあんまり好きじゃないの。

+++
あさっては、京都☆
紅葉シーズン前だから、まだ混んでないよね。ドキドキ。

今回は、またまた
「やよいカフェ」でおじゃこパスタ♡大のお気に入り。
『建仁寺』

そして、初「ぎおん小森」でスイーツ。

くらいかな。

マールブランシュの「抹茶黒豆バターサンド」を
是非買って帰りたい!伊勢丹限定??違う?

ネットでも買えちゃうんだけど^^;

天気は晴れ!
楽しみ~。
[PR]
by Rire17 | 2007-09-19 22:39 | お外ごはん

ベトコンラーメン

行列のできるお店「新京」へベトコンラーメンを食べに行ってきました。
といっても、私は、食べられないので、上海ラーメンを♪

上海ラーメンは見た目が地味だったので、写真はなし(笑

これはしゃきしゃきもやしとニンニクがた~っぷりのベトコンラーメン。
e0010293_16162464.jpg

純子さんのを少しもらったけど、やっぱすっごいからーーい。
昔は食べられたんだけどなぁ。。


こちらは、ゲソから揚げ。衣がサックサクで、とーーっても美味しいの。
すごいボリュームでしょ。
e0010293_16183832.jpg


今日のメンバーが笑えた。
いとこ プラス 私の会社の子(←関係ないのに車出し・・・笑)
プラス さらにいとこのお友達も合流~。

いつも会社の子にはお世話になってるから、ここは(安いし^^)
わたしと純子さんでお支払い。

そのあと、お買い物してたら、会社の子が私たち3人に
「ごちそうになったから・・・」とミニブーケのプレゼントをしてくれたの。

e0010293_16212297.jpg


「これかわいいよね~」って話していたお花で、ほんと嬉しかった。
こんな気遣いが出来る子ってなかなかいないと思う!!

あ~ほんとキレイなミニブーケ♪
家に帰って、さっそく飾りました。

なごむわ~。

More
[PR]
by Rire17 | 2007-09-09 16:34 | お外ごはん

焼肉DAY

会社の子が新しく車を購入したので、みんなでドライブしながら、
美濃加茂市まで焼肉を食べに行っていました~^^新車の匂いって好き。
e0010293_1318582.jpg

向かう先はみどりや
初めてのお店・・・と思っていたら、私が小学生くらいの時、旅行帰りに一度ふらっと
家族で入ったことがあるお店でした。
すごい偶然ーっ!




特上ロース(←がついちゃう美味しさでした^^)
e0010293_13214454.jpg

お塩と、ワサビでいっただきま~す。

焼き加減が最高~。
炭火焼きです。

続きまーす。
[PR]
by Rire17 | 2007-09-02 13:37 | お外ごはん