人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Joe's Shanghai(ジョーズシャンハイ)@NY

滞在二日目のお昼に行った「Joe's Shanghai(ジョーズシャンハイ)」

チャイナタウンにある小さなお店で、私は13時過ぎに入ったのですが
行列&満員・・という超人気店です^^

活気にあふれていて、ものすごくガヤガヤとしています。

出てきたジャスミンティがとってもおいしく、疲れた体に染み渡ります^^

迷わず「小龍包」(豚・蟹)と「上海炒飯」をオーダー♪他にも四川料理が
たくさんあって、どれもおいしそ~に見せる。

でも冒険は出来な~い・・・(-_-)

Joe\'s Shanghai(ジョーズシャンハイ)@NY_e0010293_11173387.jpg


豚はよくあるいつもの味・・・。
の方がオススメです!
どれだけスープをこぼさずに食べることが出来るか!?

こ、こぼれた・・・(-_-)

皮は割と厚めで、モチモチしていておいしい。

8個入りなので、いずれか1つでいいと思う。
どの料理もボリューム大!なので、お気を付け願いたい(笑)

という私たちも、「お腹空いてるの??」と
例の2人組の男性に、ジョークを言われたくらいですの・・・(苦笑)

中国らしく、香酢が一人一人のお皿で用意されていたけど、
付けない方が、私は好み・・・☆


炒飯の方は、塩のみの味付けっぽく、薄味で、卵とネギだったかな・・・・(あまり印象ない)
普通にご飯として食べたらOK^^なお味でした。

持ち帰りようの小龍包もあるみたいで、けっこうみんな買ってたけれど、
きっと・・現地の方々なんでしょうね。

2人で20ドルほどで、気軽にいけるお店でした。
このJoe's Shanghaiの近くに「Joe's Ginger(ジョーズジンジャー」 という姉妹店が
あるそうです。


カード、予約ともに「不可」です。
by Rire17 | 2005-09-26 21:41 | NY旅行記