人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピッツァ2種

枝元ほなみさんのレシピ(生地)でおうちイタリアン気分^^
ピザピッツァを焼きました!

マヨコーンピザ
ピッツァ2種_e0010293_9414432.jpg


コーンの甘さがたまりません^^
マヨネーズとコーンの相性は絶妙


そして、ウインナーとピーマン・オニオンの昔ながらのピザ
ピッツァ2種_e0010293_943659.jpg


なんだか、懐かしの味です^^

たまに、こういう懐かしいナポリタン味のものが
恋しくなったりしませんか?







強力粉200g
薄力粉100g
塩 小1

混ぜておく。

ドライイースト小1/2
ぬるま湯 50cc
混ぜる

オリーブオイル150cc


混ぜておいたお粉に全てを混ぜて、
まとまったら、30分ほど、おいて
少し膨らんだら、4つに分けて、綿棒で伸ばします!

フォークで適当に穴を開けて、
あとは250度のオーブンで8~10分程度焼きます^^


カリカリのクリスピー生地が出来ますよ♪
by Rire17 | 2005-12-06 21:39 | おうちごはん