人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸一しょうゆ

少し前に友人宅へおじゃまして、
夕ご飯をごちそうになった時のこと・・・。


お醤油を使ったドレッシングに、
「ん??」

「お醤油の他に何か入ってるの?だしとか・・・」

と聞くと、
「しょうゆだけだよ~」との返事。

なんて、おいしいお醤油なの!!!と私は大感激。

そのお醤油はこちら・・・・。
福井県の「丸一醤油店(0779-66-2346)」のものです。
丸一しょうゆ_e0010293_9353876.jpg


お母様がお取り寄せをしてるって事で、一緒に頼んでもらって
ようやく私の手に入りました^^

一升ビンで740円。


その味は、濃口しょうゆなんだけど、
とにかく「あまいっ!!」

コクがある。
煮物にも、お刺身にも、なんにでもあうお醤油。

こんなおいしいおしょうゆは初めてかもしれない。


私はお豆腐を食べるときは、「ポン酢」派なのですが、
この丸一醤油が届いてからというもの、お醤油派にかわりつつ
あります^^

当然、リピートさせてもらいたいお醤油でした。
by Rire17 | 2006-02-16 23:52 | おうちごはん