人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味噌カツ

味噌カツ_e0010293_21385498.jpg


とんカツ。
このあたりでは、甘めの味噌ダレをかけて食べるのが一般的です。

今は「名古屋めし」ともてはやされ、「矢場とん」など、味噌カツ屋さんも
行列ができていますが、
昔は、とんかつに「味噌ダレ」なんて・・・・と
気持ち悪がられたものです。


カリカリに揚げたとんかつに、ジワジワ~と甘辛い味噌が
絡んで、とってもご飯がすすみます^^


とんかつが、
味噌カツが、

そんなに好みではないのですが、
本当に久しぶりに食べると、やっぱり、なじんだ味。

おいしいナと感じます。


1年に1回か2回は食べたくなる味ですね。


そうそう、このあたりには、カツサンドならぬ、みそカツサンド!!
なんてものも、ご当地ならでは・・・♪
by Rire17 | 2006-02-22 21:48 | おうちごはん