人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シナモンブレッド@あげぱん

今週土日は、ゆ~っくり家でくつろいでいました。

だから、いろんな事が出来て良かった^^
トマトがたっぷりあったので、トマトソース作り。

バジルで、ジェノバソース作り。
(バジル60g 松の実20g オリーブオイル1/3C)

そしてあげぱん作り♪

シナモンブレッド@あげぱん_e0010293_10514848.jpg

揚げパンって、1次発酵だけで揚げちゃえばいいから
とても簡単で、おいしい。

シナモンシュガーをたっぷりつけて食べる。
軽い感じだから、いくらでも食べられちゃうところが怖いけれど^^;


小学生の頃は、この揚げパンが苦手だった。

というよりか、給食全般が苦手で、いつも最後まで食べさせられていた。
掃除が始まっても、5時間目が始まっても、
食べさせる・・・って方針、今だったら絶対問題になってるのに、
時代が違うって事なのか。

どっちがいいのかはわからないけれど、一緒にいつも最後まで食べていた
幼なじみは、今もその給食がトラウマみたいだから、
やっぱり、今の教育方針の方が、いいのかな・・・・?!


このころは、今は大好きな納豆も、クリーム系の料理も
チーズも、チキンも、ダメだった。


今はほとんどなんでも食べられるようになったことが
嬉しい。嫌いな物がほとんどなくなった。

それどころか、あの苦手だった、給食をまた食べてみたいなと思うくらい・・^^


大人になるって素敵な事だな☆
by Rire17 | 2005-07-24 23:44 | おうちごはん