人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本を読んだ後は・・・、

いきなりですが、本屋さんが好きです。
暇が出来ると、ふらっと本屋さんに立ち寄ります。


立ち読みに疲れたら、併設されたカフェ、La pomme(ラ ポンム)へ。
キャラメルケーキ。キャラメルのムースがとっても美味。
苦味があって、コクがあって、コーヒーと良く合います。
本を読んだ後は・・・、_e0010293_20273453.jpg


抹茶と黒豆のロールケーキ。カスタードも入ってる^^
おいしかったんだけど、
ちょっと私には「甘いナ」と感じました。
本を読んだ後は・・・、_e0010293_20284297.jpg






GWは久しぶりにゆっくりと本を読むことが出来てスッキリ。
いまさらだけど、「四日間の奇蹟」「一瞬の光」2冊を読み終える。


四日間の奇蹟は、映画化されているのでとても有名なファンタジーですね。

ファンタジーだけれど、涙涙。。。
泣きたい人に、オススメ。

私は好きな本を見つけると、その作家の作品全て読みたくなるのだが、
一瞬の光(大企業のサラリーマンが主人公)の「白石一文」
これから、彼の作品を全部読破したいと
思わせた。

私はやっぱりこういう現実的な小説がすきなのだ。
by Rire17 | 2006-05-06 22:06 | カフェ