人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄米ご飯

玄米ご飯_e0010293_23121550.jpg

(写真と本文は関係ありません)・・・写真は栗入りお赤飯。

今はまっているもの。
それは、玄米ごはん。
時々あずきを入れたりして。

玄米にヨーグルトを入れて炊くと、普通のご飯みたいに
おいしくいただけるの。
どっかのTVでやっていて、いつも母がそうやって炊いてるみたい。

押切もえちゃんが、コラーゲンを入れてご飯を炊くって言ってたので、
それもマネっこして、ゼラチンを入れて炊いているの。
毎日摂取できて、一石二鳥だね^^

玄米を食べ始めると、白米を食べたくなくなっちゃうから不思議。
なんか、栄養がないものをただ、口にしてる感覚になってしまう。
やっぱり、玄米とか黒米が、好きだなぁ。

どうせ食べるなら、栄養をキチンと摂りたいものです。






+++

今日は半日ダウン。

・・・というのも、久しぶりにやっていましました。
飲み会で
調子に乗って飲みすぎました。
自分ではこれくらい大丈夫でしょ^^って思って
飲んだら、今朝、二日酔い・・・・。

頭はがんがん。胃はむかむか。

飲んだ量は、白ワイン2杯。梅酒ロック2杯。ビール1杯。あとは焼酎を少し。
これくらいだったら、絶対二日酔いにならなかったのに、おかしいな~。
やっぱり歳??
何かあるとすぐ歳のせいにする今日この頃^^;

胃薬飲んで、頭痛薬飲んで、回復は午後2時。
久しぶりにホント苦しい半日で、かなり自己嫌悪。反省することしきりです。

そんな日に朝から大事な約束があり、
死ぬかと思いながら、化粧をして、出かける。

そう、今日はパンの先生に初めて会う日。
が~ん。
こんな日に。
頷くだけで、吐きそうになり、出してもらった抹茶のムースにも
手をつけられず(お土産として頂きました)、早々と退散してきました。

きっと笑顔もかなり引きつっていたはず。
ごめんなさい。印象悪かったかな~。

しばらく禁酒します。

体調が回復したら、さっそくまたまた出かけて、
映画をみてきました。
「明日の記憶」

渡辺謙の演技がめっちゃうまくて、かなり号泣していまった。
海猿3見たときも、かなり泣けたけれど、今回も
ひっくひっくしながら、泣いていました。

これは自分の身にも起こり得ることなので、
恐怖も相当なものでした。

映画の中の樋口可南子が清楚でキレイで憧れてしまいました。
by Rire17 | 2006-06-14 23:30 | お外ごはん