人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルコポーロ

マルコポーロ_e0010293_19555876.jpg

マリアージュ・フレールの「マルコポーロ」・・・フランスのフレーバーティです。
「マルコ・ポーロあってこそのマリアージュ・フレール」と言われているようで
密封缶をあけた瞬間から、香りが違うのです。

甘い深い香り・・・

絶妙~にバランスの取れた上質のバニラーフレーバーでまとめられていて、
何杯飲んでも渋くならないのもこれまた感動的でありました。

コーヒー党の私は、紅茶はちょっと物足りない感が今まであって、
時々しか飲まないものでした。
そして、紅茶ってそんなにどれもこれも変わらないでしょ!?なんて
思っていた。
もちろん、紅茶も奥がふか~い事はよく知っています。

今日、マルコポーロに出会い、(遅いって?!)
今までの紅茶のイメージがひっくり返った。
大げさだけど、それくらい素晴らしくおいしい紅茶だったのです♡

マルコポーロ_e0010293_20124111.jpg
中国やチベットの花や果物で香りづけされた着香茶。

だけど、マリアージュフレールって
100g2000円以上もするなんて
なかなか高価な紅茶だこと・・・。









+++

フランスではなんらかの香り付けがされたフレーバード・タイプのTeaが好まれるのに
対して、紅茶の王国イギリスでは、Milkに合うクラシック・タイプが好まれるそう。

どこかのHPに書いてありました。
それぞれの国の嗜好の違いが、面白い。

私は、フランス風かしらん^^
フレーバーティが好きだもの。
レディーグレーとかね。

頂き物・・ルピシアの紅茶。
マルコポーロ_e0010293_20195641.jpg

紅茶を飲む楽しみが出来て、これまた幸せな日々を送れそうです。
これからの季節、アイスティー・・・と行きたいところですが、
体の冷えが治るまでは、ホットで♪

余談ですが、ルピシアの社長ってマリアージュ フレール辞めて、
「もっと安く良い紅茶を広めたい。」と言って始められたお店だそう。

「へぇ~」といろいろな事を知れた週の真ん中水曜日。
by Rire17 | 2006-06-21 20:31 | カフェ