人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇治抹茶あんみつ

宇治抹茶あんみつ_e0010293_2161637.jpg

京都の伊藤久右衛門の抹茶あんみつです^^

これは、少し前の「食わず嫌い」で京都出身の安田美沙子ちゃんがお土産で
持ってきたもの。
とんねるずのたかさんが、「これは、絶品ですね~」と絶賛していたから
もう、食べたくて食べたくて!!

挽きたての宇治抹茶のゼリーがプルンプルンで、最高においしい。
白玉のもちもち。
寒天のこりこりした食感。

宇治抹茶あんみつ_e0010293_2185049.jpg
伊藤久右衛門の商品は他にも魅力的な抹茶スイーツがいっぱい。
次は何を食べようかなぁ。
宇治抹茶だいふくや、ロールケーキもすっごくおいしそ~~。

お取りよせじゃなく、京都のお店では、抹茶のアイスがあんみつの
上に乗ってるらしいですよ。



昨日は映画「ゲド戦記」を見てきました。
ジブリ作品はなんだかんだいって、毎回見ちゃう。
今回は、去年に引き続き、あんまりピーンと来るものがなかった。
(ファンの方ごめんなさい)

私はやっぱり、千とちひろ・・・やトトロが好き!
トトロなんてテレビで放送される度に何度も見ちゃってます。

そして、ロープウェイに乗り、岐阜城(ライトアップ中)に登って
夜景を♪
ロープウェイなんて久しぶり!ドキドキ!

NYの夜景やハワイのタンタラスの丘の夜景や、
大阪だったり、名古屋だったりいろいろ夜景はみたけれど、
夜景ってどこもそんなに変わらないなぁって気がする。

昨日みた夜景がNO.1って言いたいところだけど、
一番はタンタラスの丘かしらん^^

2年ぶりにきたけれど、山の上は涼しくて気持ちよかった~。
また来年も来たいな。

来年は展望台でビールでも飲みたい!
今年は満席だったから・・・・。
by Rire17 | 2006-08-25 21:49 | スイーツ