人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココアブレッド

久しぶりにおうちでパンを焼きました。
ココアブレッドにアーモンドを添えて♪
ココアブレッド_e0010293_22233567.jpg


実は、初めての失敗作だったんです。最初は・・・・。
水分量を間違えて、入れすぎちゃったの。
そしたら、もうどろどろのベタベタでまとまりつかず、泣きたい気持ち。

だから、パウンドケーキ型に押し込んで、適当に発酵させて、
焼いてやったよーーー!!(フン)

そしたら、何とか形になって、おいしそうな匂いをさせて
焼きあがりました。
ココアブレッド_e0010293_2226281.jpg


生地があれだけ柔らかだったので、ふわふわパンが出来上がりました。

今回は、水のかわりに、牛乳を使い、卵や、バターも使って
リッチパン。

あまりココアの香りはしなかったけれど、ココア色のパンは
それだけでおいしそ~です。


それにしても、水分量間違えたパンの生地は
本当に、悲しいくらいひどい光景でした^^;


PS 皆さんの温かいコメントにとても励まされました。
ありがとうございました。
by Rire17 | 2006-09-18 22:31 | パン