人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水まんじゅう

ツヤツヤで、もちもち・・・そして、ひんやりと冷たい和菓子「水まんじゅう」
水まんじゅう_e0010293_942494.jpg



私、去年、初めてこれを食べて・・・・そしてはまった・・・(^^)/

去年の夏は、わざわざこれを食べに、水まんじゅうが有名な
和菓子やさんへ、行ったくらい・・(^_^;)

わらびもちの中にアズキが入ってるという感じの
食感で、これもまた、夏の定番和菓子。

これは、買った物ではなく、母の手作りです♪

とーってもおいしかった。。

お抹茶とともに・・・と言いたいところだけれど、
冷たい麦茶とともに、いただきました!


世間はお盆休み中。
私も、掃除をしたり、お墓へいったりしました。
掃除してる間って、すっごい「無心」になれることに
気づく。

あと、掃除は大嫌いだったけど、
TVで坂口憲二が「掃除好き」といっていて、
その理由が、やったことがすぐ結果となって目に見えるから・・・と。

それを見た日から、その理由に納得して、
徐々に掃除好きに傾きつつ、ある今日このごろ。(ミーハーすぎとも言う^^;)


だけど!イイ傾向だな^^
by Rire17 | 2005-08-13 19:25 | スイーツ