人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ごはんと夕ごはん

朝ごはんと夕ごはん_e0010293_16215980.jpg

ほんとはふわふわの食パンにイチゴとキウイを挟んでフルーツサンドにしたかったけど、
食パンがなくて、あえなく断念。
昨日かったアリコベール(うぐいす豆入りのリュスティック)でオープンサンド風にしました。

柔らかめの生クリームにイチゴを乗せて、食べるパンって最高においしい。
このあと、残った生クリームは、母が作ったプリンに乗せたり(甘いもの続き・・・^^;)
さらに、ウインナー珈琲にしたり、楽しみました^^


そして夜。
ちらし寿司をお花にしてみました。若干漬けまぐろの盛りが乱雑なのはご愛嬌ということで。
朝ごはんと夕ごはん_e0010293_1627583.jpg

ひとつひとつ具を煮たり、酢につけたりして、作っていくちらし寿司。
私だったら「素」使って作っちゃいそう~。
はぁ。いつか出来るようになるんだろうかと、少々不安も感じながら。。。の
3月3日ひなまつり

たらの芽の天ぷら
朝ごはんと夕ごはん_e0010293_16282276.jpg

山菜の中で、たらの芽がいっちばん大好き。
ほくほくしていて、ほんのり苦味があって、本当に美味しいです。
今回のはあまり、苦味がなくて、まるでアスパラ食べてるみたいでしたよっ。


昨日は仕事帰りに、ひとりでお買い物♡
友達に女の子が産まれたから、そのお祝いを買いに♪
子供のものを見るのはすごく楽しい^^
いつもは、だいたい洋服をあげることが多いけど、今回はタオル美術館
タオルやスタイや、哺乳瓶入れをセットにしました。
ほとんどの商品にサービスで名前を刺繍してもらえるの。 (教えてくれてありがとね)

早く渡したいなぁ^^

最近の暴食がたたり、ついに太ってしまった私(当たり前・・)
昨日からウオーキング始めた。3キロくらい歩いたと思うけど
久しぶりだったので、けっこうしんどかったです・・・・。
今日も頑張ってお散歩するよっ!!

といいつつ、暇だったから、お気に入りとなったケンタロウレシピで
またまたパウンドケーキを焼いちゃったんだけどね~。
by Rire17 | 2007-03-04 16:43 | おうちごはん