人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パウンドケーキ

パウンドケーキ_e0010293_22142097.jpg

ケンタロウレシピでまたパウンドケーキを焼きました^^
ほんの15分足らずで作れてしまうので、嬉しいレシピです。

パウンドケーキって、バターをたっぷり入れるのが、通常レシピで、
おいしいけど、カロリーが気になって仕方なくって。体にもよくないし・・・・。

これは生クリーム100ccなので、手間要らずな上、カロリーオフ♪

バターで作ったのと生クリームで作ったのと、何が違うかわかんないくらい
し~っとり。

今回は余っていたココアを入れて、チョコチップとくるみで、焼き上げ。
ギッチリ詰まっていておいしかった。


パウンドケーキ_e0010293_22215540.jpg

上が、ぼわっと弾けて嬉しいな。
美味しい焼き上がりとなりました。


昨日は、ようやく周坊さんが監督の「それでもぼくはやってない」を見てきました。
(遅すぎだけど・・・・^^;)
裁判モノはとても疲れます。
興味深い内容だったけど、見終わった後、不機嫌になるほど
疲れてしまいました・・・。

来週は、これまた少々遅めの「ドリームガールズ」をやっと見に行けます。
今から楽しみ♡
by Rire17 | 2007-03-06 22:20 | スイーツ