人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンが好き

久しぶりのPAULのパン。
パンが好き_e0010293_21482873.jpg

Parisで、いとこの純ちゃん姉妹が毎日のようにおいしそうなサンドイッチを
食べていたのを思い出して、カマンベールのサンドイッチを購入。
なんておいしいの~。
パンも味わい深さといったら・・・・。
毎日でもやっぱり食べたい!!

そしてクロワッサン。
パンが好き_e0010293_2284788.jpg

最近、クロワッサンやデニッシュにはまってる♡
フィガロ紙で1位を取ったメゾンカイザーのクロワッサンが食べたくてたまらないけれど
なかなか行けないから・・・・(泣)まだ名古屋店はOPENしたばかりですごい人・人・人なの。

本当は、クロワッサンより、パンオショコラの方が好みです^^
でも、今日は、体験レッスンで、チョコチップたっぷりのコーヒーロールパンを
焼いたので、プレーンをチョイス^^

これが、そのコーヒーロール。仕込み水にインスタントコーヒーを使ってあります^^
今日は手捏ねだったので、いろいろお勉強になることがありました^^
嬉しいナ。
パンが好き_e0010293_21472521.jpg

叩き付けないやり方だったので、力のない(?)私でも
大丈夫!


今日はようやくミッドランドスクエアをぶらり。
魅力的なお店が、ズラリと並んでいたよ。

富澤商店
食材の多さに嬉しくなって、今度またゆ~っくりじっくり見たいなと思いました。

もっと近くにあればいいのになぁ。
by Rire17 | 2007-04-22 22:07 | パン